« 3人テニス | トップページ | 誕生日 »

2007年8月 6日 (月)

体重測定日

今日の膵臓君
腕立て伏せ50回、腹筋、背筋、
膵炎違反行為:今日は特になし
月曜日は体重測定日にしている。
他の日はいっさい測定していない。

あまり走っていないが、暑い中をテニスで頑張っているからか,年の割には運動過多のようだ。
テニスはストレス解消にはグットのスポーツだ。
頑張りすぎると,ヘロヘロになりますが。
私は身長は168センチとほぼ平均であるが,骨格が細いため,もともと体重は軽い方である。
そのうえ,暑い中での運動過多と膵炎疑診を心配するあまり,体重は減少したままだ。
その割には,昨夜缶酎ハイを飲むという暴挙を行ってしまった(汗)
で,今日の体重は
 最軽量体重から+0.6K
であった。
いろいろと身体のことを心配するのは膵臓君には良くないので,あまり心配しないことにしている。
しかし,最近は膵臓君を痛めつける行為が多いため,心を入れ替えて膵臓君のご機嫌を取らなくてはと真剣に考えている(大汗)

|

« 3人テニス | トップページ | 誕生日 »

コメント

この炎天下でテニスをされるのは凄いと思います。私はゴルフが好きだったのですが、私のように下手だとスコアも気まぐれでストレス解消になりません。それでランニングでストレス解消していますが、夏場はつらいです(嘆)。脱水に気をつけて下さいね。

投稿: exercise dependency | 2007年8月 7日 (火) 07時58分

マーサーさん。本当にすごいです!
私のだんなさんは極度な運動不足で血圧もすごく高くなってきてしまったので、少し前にジムに入ったのですが。。。
1ヶ月間で行ったのはたった1回。(^^;)
『無理。笑』とすぐにやめてしまいました。ヾ(・・;)
マーサーさんの10分の1でも見習ってもらいたいです〜

体重測定は週に1度にしているのですね。
それ、いい考えだと思います!
毎日だと一喜一憂、気にしすぎてしまいますものね。
私ももともと小柄で細身の方なのですが、膵炎になって、しかもほとんど食べ物を受け付けないという最近の最悪状態になってから、気付けばさらに4キロダウンしてました。。。
膵臓くんのご機嫌をうかがいながらがんばっていきましょうね!ヽ('ー'#)/

投稿: バンビ | 2007年8月 7日 (火) 15時44分

せんせい、こんばんは。
炎天下でのテニスはきついですわ。
水分を十分に摂取することを心がけて、休憩の合間にテニスをしているようなものです。
サーブやスマッシュが決まるとスカッとしますね。
先生も無理をなさらずに、ランニングを楽しんでくださいね。

投稿: マーサー | 2007年8月 7日 (火) 21時20分

バンビさん、こんばんは。
膵臓の具合はいかがですか?
少し前まで毎日体重を測定していましたが、一喜一憂ばかりか、一喜三憂してました(汗)
膵炎疑診と診断される前と食事量は変わらないのですけどね。
考えすぎなのでしょうか。
でも、未だに体重減少の原因が分かりません。
バンビさんが少しでも体調がよくなることを願っています。

投稿: マーサー | 2007年8月 7日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/7438972

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定日:

« 3人テニス | トップページ | 誕生日 »