« 早朝ラン | トップページ | 体重測定日 »

2007年9月 9日 (日)

朝練

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年9月9日(日)
 時間帯:8時30分~10時10分 1H40
 天候:曇りのち晴れ
 気温:たぶん 31度前後?
 風:東よりの風
 コート:オムニコート 1面
参加者はIさん、Sさんそして私の3人。
残念ながらダブスルの試合はできず(汗)
だんだん晴れてきて、おまけに湿気も高いため、この夏一番のお疲れテニスになってしまった(涙)
1対2の変則の試合。
しんどくて、1試合しかできなかった。
夏の疲れもあるのだろう、体力の消耗が激しかった。
早く秋が来ることを切に願っている。

今日の反省点
今日は久しぶりにビデオでストロークを撮影して驚いた。
 1.打点が低すぎる。
 2.打点が後ろ過ぎる。
 3.状態が打つときに前傾になっている。
基本的なことが出来ていないことが良くわかった。
次回からは以上のことに気を付けることとしよう。

今日の膵臓君
お気楽筋トレ:腕立て伏せ53回、腹筋、背筋、ストレッチ×2回

今日も忙しかった。
テニス練習、母の見舞い、図書館、買い物、親世帯の大掃除(大汗)
休みの日も疲れますわ。
でも、ここが踏ん張りどころです。
膵臓君のご機嫌を取りながら、頑張りまっせ!

|

« 早朝ラン | トップページ | 体重測定日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/7871440

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練:

« 早朝ラン | トップページ | 体重測定日 »