« 世界スーパージュニア選手権 | トップページ | パソコン購入 »

2007年10月14日 (日)

久しぶりの練習会

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年10月14日(日)
 時間帯:8時30分~11時00分 2H30
 天候:曇り時々晴れ
 気温:たぶん 23度前後?
 風:ほとんどなし
 コート:オムニコート 1面
1ヶ月ぶりの練習会ですわ!
参加者はIさん、Nさん、Sさんそして私の4人。
久しぶりにダブルスの試合が出来る。
うれしい!
ショートテニスから始めてサーブアンドストローク等の基礎練習を40分ほど。
そのあと、ダブルスの試合をやりました。
 第1試合 4対3
 第2試合 3対4
 第3試合 0対4
 第4試合 3対0 
第3試合から疲れが出だし、バテバテに(汗)
しかし、第4試合は何とか気合いを入れ、走り回って勝てました。


今日の反省点
 1.打点が低すぎる。
 2.打点が後ろ過ぎる。
次回はビデオを撮って、弱点を確認してみることにしよう。

今日の膵臓君
お気楽筋トレ:ストレッチ×2回

膵臓君は快調だった。
でも、夕食でシチューをたくさん食べ過ぎた。
反省してます(汗)

今日も忙しかったけどね。
テニスの練習会、母の面会、親世帯の掃除などなど、ゆっくりとは休めなかったがテニスの練習会のおかげで気分は爽快になりましたわ(嬉しい)
来週も無理せず、ボチボチと頑張りまっせ!

|

« 世界スーパージュニア選手権 | トップページ | パソコン購入 »

コメント

テニスをするにも爽やかな季節になりましたね。
四試合もこなすとはすごいです。

昨日、スポーツクラブのランニングマシンで
久々に三キロ走っただけで、足がパンパンに
なりました。

お母様はその後いかがですか?
おだいじにされて下さい。

投稿: こやまっち | 2007年10月14日 (日) 23時53分

1日4試合もこなすなんて凄いですね。
私は六甲アイランドで走ることが多いのですが、あそこにはテニスコートが多いので、学生の試合やらクラブの練習を眺めながら走っています。遅くまで練習されている方が多く、皆頑張っているのだと感心しますね。

投稿: exercise dependency | 2007年10月15日 (月) 08時21分

こやまっちさん、こんばんは。
テニスは気持ちいいですよ。
中年のへたくそなおっさんテニスですから、思われるほど疲れません。
でも、さすが4試合はしんどかったですわ(汗)

母は悪いなりに安定しています。
良くなってくれればいいのですが。

投稿: マーサー | 2007年10月15日 (月) 21時44分

せんせい、こんばんは。
六甲アイランドはたくさんコートがあって良いですね。
気の合った仲間とわいわい言いながらのテニスは、気分爽快になります。
一向に上達はしませんが(汗)

投稿: マーサー | 2007年10月15日 (月) 21時48分

気分転換はいいですよね^^
って言ってる私は引きこもり状態ですが^^;

実はちょっと前にブログ始めたんですが、まだ調子が悪いので
少しづつのUPになってます。
そのうちガハハ先生の事もUPしていきますので、もしよろしければ遊びに来てください。

投稿: トロロ | 2007年10月19日 (金) 00時27分

トロロさん、こんにちは。
調子はいかがですか。
私は昨日、天津飯と喫茶店のコーヒーと普段は考えられないチャレンジをしちゃいましたが、今のところは好調です(汗)

ブログを始めらてたのですか!
良かった。
いろいろと教えてくださいね。
ガハハ先生の記事を楽しみにしています。

投稿: マーサー | 2007年10月20日 (土) 10時48分

マーサーさん、ご訪問ありがとうございます。
まだ不調が続いているので、休み、休みでUPしてて…
ガハハ先生の記事は他の方からもリクエストされているのですが
なかなかUP出来なくて…。すみません。
それと、ブックマークにこちらをお入れしてもよろしいでしょうか?
(普通は「リンク」ですね。gooは「ブックマーク」なんです。)

天津飯は奥様の手料理で、珈琲は喫茶店で…って事ですよね?
だったら、大丈夫じゃないでしょうか?
珈琲何杯もおかわりしてたら危ないでしょうが、1杯くらい大丈夫ですよ^^
好調な時なら、たまにはいいんじゃないでしょうか?
チャレンジって、ストレス解消にもなりますしね^^

投稿: トロロ | 2007年10月20日 (土) 18時21分

トロロさん、こんばんは。
ブックマーク、ありがとうございます。
私もリンク張らしてもらいます

いえいえ、天津飯は神戸の元町、三宮一貫楼で完食です。
いや~、3年ぶりの天津飯は涙が出るほど美味しかったです!
昨日は本社に出張で、絞られました(汗)

ガハハ先生の記事は楽しみにしています。
体調が良いときにアップをお願いします。


投稿: マーサー | 2007年10月20日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/8407451

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの練習会:

« 世界スーパージュニア選手権 | トップページ | パソコン購入 »