« CT検査 | トップページ | ERCPキャンセル »

2007年10月27日 (土)

悔しい!

やられました。
最近ブログの記事にするようなことはないと考えていた矢先にやられました。

母が入院している病院からの帰り道、ねずみ取りに引っかかりました(涙)
法定速度40キロのところを18キロオーバーの58キロでした。
母の病状のことを考えながら、スピードの出やすい緩やかなカーブを曲がりきったところでやられた。
最初は酒気帯び運転の検問かなと思ったが、スピード違反の取り締まりで、
な、な、なんと

12000円!

反則金を支払うことになりました。
言っちゃ~悪いが、傍若無人で走り回る暴走族をとっつかまえて、反則金を100万円ほど払わした方がいいじゃないのか。
我々小市民を苛めるよりも、社会に迷惑をかけている奴らをとっつかまえる事に全力をつかってほしいが…
たとえば加古川市の女児殺人事件を大量の担当者を動員して早期に逮捕して欲しいが、如何だろうか。

でも法定速度を違反したことは事実なので、素直に国庫に支払わさせてもらいますわ。
こんなアホらしい反則は2度としませんよ。

あ~

MOTTAINAI(大涙)

|

« CT検査 | トップページ | ERCPキャンセル »

コメント

マーサーさん
ほんと悔しいですねっ!!!!!
私は40キロのところ57キロで17キロオーバーでした。
加古川市民としてこの12,000円、捜査に使ってくださいと言いたいです!
・・・・・ま、しょうがないので、今後気をつけましょうね。

投稿: とも | 2007年10月28日 (日) 20時01分

ともさん、こんばんは。
警察の方と私の勤務先は同じような組織のため、昔は勘弁してくれることがあったそうなので、期待していたのですが、勤務先を言っても、きっちり反則金を取られました(涙)
12000円、あ~mottainai!
もう2度と、違反はしませんよ。
制限速度で走ってやる!!

投稿: マーサー | 2007年10月29日 (月) 22時06分

マーサーさん,こんにちは。ホント悔しいですね。もったいない話です。でも,正直者のマーサーさんですから,掲載したのでしょうけれど,警察と同様な組織に勤務されているのでしたら,これってヤバイでしょ。ご用心!それと,お母上の看病,大変だと思います。ご自身のお体にも十分,注意なさって下さい。加古川の事件ですが,私は直線キョリで2Kmぐらいの所に住んでいます。そのあたりには,たくさんの警官が警邏しており,私が近くを通りかかると幾人かの警官が私を凝視します。職質をしたいような眼差しを向けます。早く犯人が逮捕されるよう願っています。

投稿: akkie | 2007年11月 3日 (土) 10時41分

akkieさん、こんばんは。
同様な組織と言ってもかなり異なりますが、似ていると言ったら似ていますね。
ヤバイですね。
ここだけの話にしてください(汗)
加古川の事件はまだ犯人が捕まらないんですよね。
私の反則金が犯人逮捕のための資金に使って頂ければ嬉しいですわ。
最近寒くなってきましたので、体調を崩さないように気をつけますね。

投稿: マーサー | 2007年11月 3日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/8640853

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しい!:

« CT検査 | トップページ | ERCPキャンセル »