« ERCPキャンセル | トップページ | 体重減少≠ストレス »

2007年10月28日 (日)

秋祭り

Imgp2641 今日は恒例の村祭りです。
4ヶ村から屋台が出ます。
わが村の屋台は今年は3番太鼓で12時20分から練りました。
数年前、ウン千万円をかけ、新調した屋台は綺麗でしたわ。
今年は担ぎ手が体力がないのか、あんまり屋台が上がっていない。
担ぎ手が酒を飲み過ぎたのかな~。
Imgp2646普段はひっそりとしている境内も今日はたくさんの露店が出て、多くの人で賑わっていました。
この祭りが終わると秋から一気に寒くなり冬が近づいてきます。
今年の夏は猛暑でしたが、冬はどうなるのでしょうか。
個人的には、暖かく穏やかな冬であって欲しいのですがね。


今日のおっさんRUN

距離:4K
時間:25分54秒
久しぶりに走った。
毎日、母が入院している病院に顔を出しているのでなかなか走れない(汗)
週末は病院に泊まり込んだり、一日に何度も顔を出している。
母が少しでも安心できればと、こちらもしんどいが母はもっと辛いでしょう。
ジョグは思ったよりも、楽に走れた。
快晴で風も微風で快適でした。
無理せず、走れるときに走りたいと考えています。

|

« ERCPキャンセル | トップページ | 体重減少≠ストレス »

コメント

マーサーさん、こんにちは。
今日は普通の時間にコメで~す^^
あの時間、起きているのはウチにとっては普通です。
ダーリンが帰ってくるのが午前2時近くですからね。大丈夫ですよ^^

わぁ、お祭りだぁ~^^
こっちも9月に私の地元のお祭りがあったのですが、
やはり全然違うんですね~。
まず、屋台というのに担いでいるのが凄い!
どれくらいの重さがあるんでしょうか?
代わりにお神輿はないのかしら?
こちらは屋台(山車)は綱で引っ張り、神輿は担ぎます。
衣装も違うんですね。ウチの方のもカッコいいですよ~。
私も写真見せたいなぁ~。

投稿: トロロ | 2007年10月29日 (月) 12時33分

トロロさん、こんばんは。
屋台は確か1または2トンはあったと思います。
うん十年前に私は青年団の会計をしていて、何トンか警察に届け出をしたのですが、忘れてしまいました。

ところでトロロさんのブログにコメントを入れようとしても思うようにアップできません。
規約を同意の上と書かれていますが、同意ボタンは規約上には有りませんよね。
また、数字を読み取ってウインドーに入力して、投稿ボタンを押しますが投稿されず、また読み取り用の数字が表示されます。
どうやったらコメントできるんでしょうか(汗)
基本的なことが分からなくてすみません。

投稿: マーサー | 2007年10月29日 (月) 20時47分

マーサーさん、こんばんは。

え?私のブログですか、それ?
コメント、ウチのブログは数字の読み取りとかなしで、
コメント入れて、そのまま「投稿」ボタンで入るヤツですよ。
規約を同意の上って、ありますが、その辺みんなスルーしてるはずだし。
ちょっと確認してみます。
コメント拒否してるのは「血の気が引くPart.1」だけにしてあると思ったんですが…
間違って、他のに規制をかけてしまってるのかも…。
確認して、またきます。

投稿: トロロ | 2007年10月29日 (月) 21時12分

今、確認してきましたが、やはりコメント「許可しない」にしているのは
「血の気が引くPart.1」だけですし、他は「許可する」になってます。
それに「許可しない」だとコメント欄自体がないですし…。
それ以前に、gooブログではコメント「許可する」「許可しない」か
「gooのIDを持っているユーザーのみ許可」って枠しかないんですけど…。
どういう事なんだろう?
拒否リストも確認しましたけど0件ですし。
ちなみにどの記事で、そうなりましたか?
自分で投稿して確認したいので教えて下さい。

あ、秋祭りの話。
こっちの山車は4トンみたいです。絶対担げないな…^^;
たまに人を轢いてしまった時とか片側だけ持ち上げてるので精一杯です。
写真、大きくして見ると凄い綺麗で立派ですね。
新調したばかりなんですね。いいですね~♪

投稿: トロロ | 2007年10月29日 (月) 21時38分

トロロさん、すみません。
機械に弱いもので、あたふたしてます(汗)
読み取り番号を無視してコメント入れてみますね。

投稿: マーサー | 2007年10月29日 (月) 21時50分

2つもコメ続けて書いてすみません。
↑(体重減少…)に書き忘れたし、話題もこちらがあってるので、もう一度コメします。

私もマーサーさんの真似をして、お祭りの写真UPしてみました。
加工が大変だったんですが、なんとか出来上がりました^^;
マーサーさんのブログに影響されなかったら、ここまで出来なかった。
ありがとうございます!

投稿: トロロ | 2007年11月 1日 (木) 23時03分

トロロさん、上手に加工してますね。
私の頭では、写真をブログにアップは出来ますが、加工なんて頭が固いので不可能で(汗)

祭りが終わると寒くなります。
くれぐれも、風邪には気をつけてくださいね。

投稿: マーサー | 2007年11月 2日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/8649387

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« ERCPキャンセル | トップページ | 体重減少≠ストレス »