« 残業 | トップページ | 久しぶりの練習会 »

2007年10月13日 (土)

世界スーパージュニア選手権

今日は大阪靭テニスセンターにテニスの世界スーパージュニア選手権を見に行ってきました。
去年に続き、2年連続3回目の観戦です。

001_2 まずは美味しいと評判のパン屋さん「Takeuchi」で昼食用と家族のお土産用のパンを買いました。
今年もパン屋さんの入り口にガードマンが立ってましたわ。
試合の観戦後の午後2時30分頃に、店の前を通るとパンが売れ切れで早くも閉店していました。

002_3 靭テニスセンターに着いたのが試合開始の10時ちょうど(汗)
急いでチケットを買い会場に入りました。



008 私が見たかった試合は、センターコートの第二試合の女子シングルス準決勝、奈良くるみ対ロシアのリスキナの試合です。
その前に第一試合は男子シングルスの準決勝台湾のヤンとアメリカのジールの試合。
第一セットは簡単にヤンが6対2で取り、第2セットも粘るジールをタイブレクの末、7対6で破り決勝へ。
ヤンのサーブが速かったですわ。

012_3 さあ、第2試合は奈良対リスキナです。
第一セットは2ゲームを先取するも、それからどうしたことか、簡単に6ゲームを取られてしまい2対6で取られました。
奈良はサーブが不安定で、ダブルフォルトが多く苦しんでいた。
それからリスキナの長身から繰り出す角度の付いた鋭いサーブと、サイドいっぱいに入るストロークにも奈良は苦しんでいました。
038 第2セットは序盤はリードを許すも、後半盛り返し6対6のタイブレーク。
ここで、奈良が集中力を発揮して7対1でタイブレークをものにした。
そして第3セットは疲れの見えるリスキナを振り切り6対1でセットカウント2対1で逆転勝ちです。
明日が決勝です。
くたくたに疲れているでしょうが、ぐっすり睡眠を取って身体を休めて、明日も頑張って下さいね。
明日は私は家から応援してまっせ!

今日のおっさんRUN
5K
往路:15分31秒
復路:15分40秒
合計:31分11秒
久しぶりのランにもかかわらず、結構足は動いてくれた。
来週からは距離を伸ばさなくてはと考えています。
走るとやっぱり気持ちが良いです(嬉しい)

003_2 今日の膵臓君
去年も飲んでしまった飲むヨーグルトを今年も飲んでしまった。
脂肪分が心配。
脂肪分3パーセントを500CC摂取してしまった(涙)
膵臓君ごめんなさい。
明日は、気合いを入れて脂肪分の摂取を押さえねば!

|

« 残業 | トップページ | 久しぶりの練習会 »

コメント

あっ! このパン屋さん私も行った事あります
小さなパン屋さんで警備員もいてますよね
美味しかったです
靱公園って昔は滑走路だったんですよ!

投稿: ryuji1962 | 2007年10月14日 (日) 14時29分

ryujiさん、こんにちは。
あのパン屋さんは繁盛していましたわ。
なかなか噛みごたえがあるパンが多いですね。

あんな所に滑走路があったなんて知りませんでした。
でも、全長は1キロもありませんよね。


投稿: マーサー | 2007年10月14日 (日) 15時23分

戦時中の事みたいですよ
短いですが横に長いでしょ

投稿: ryuji1962 | 2007年10月14日 (日) 17時12分

ryujiさん、こんばんは。
そうなんですか。
町の中に飛行場があったんですね。
知りませんでしたわ。

靫公園は今年、長女が近畿大会で活躍したコートなんです。
全国大会は逃しましたが、良い思い出になりました。

投稿: マーサー | 2007年10月14日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/8396084

この記事へのトラックバック一覧です: 世界スーパージュニア選手権:

« 残業 | トップページ | 久しぶりの練習会 »