« 走ることについて語るときに僕の語ること | トップページ | おっさんRUN »

2007年11月22日 (木)

70歳生涯現役

「70歳生涯現役」私の習慣
東畑朝子の「70歳生涯現役、私の習慣」を読了。
先日、母が亡くなり父が元気がないので、元気が出るヒントがないかと買ってみました。
老化を進めないためには
 1.毎日少しでもいいから運動をする。
 2.他人と話をする(特に異性と話をするといいらしい)
つまり、脳と筋肉の萎縮を予防するのが良いとのこと。
でも、運動を毎日しなさい、いろんな人と話なさいとストレスをかけるのはいけないらしい。
むづしいですね。
何事も楽しく過ごせたら、それでいいみたいです。

今日の膵臓君
腕立て伏せ51回、腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ

最近は調子が良い。
膵臓君がたまに痛むが、それもほんの少しだけ。
身体の方が、かなりなまっています。
明日からの3連休で、少しは身体を動かしたいと思います。
どこへ行こうか、何をしようか、楽しみです。

|

« 走ることについて語るときに僕の語ること | トップページ | おっさんRUN »

コメント

何事も楽しく過ごすって、いいですよね。
明日から3連休ですか?羨ましいですねぇ。
お父様もご一緒にって計画ですか?
マーサーさんも大いに楽しんでください。

投稿: トロロ | 2007年11月23日 (金) 00時10分

トロロさん、おはようございます。
今日はゆっくに走る予定です。
明日はどこかへ行こうかな…

父のことは、あえてそっとしています。
普段どおりに付き合って、でもしっかり見守っていくつもりです。
無趣味な父ですので心配です(汗)

投稿: マーサー | 2007年11月23日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/9062274

この記事へのトラックバック一覧です: 70歳生涯現役:

« 走ることについて語るときに僕の語ること | トップページ | おっさんRUN »