« 母 | トップページ | 70歳生涯現役 »

2007年11月18日 (日)

走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること
村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」読了。
実は彼の作品を読んだのは初めてです。
でも病みつきになりそうです。

「筋肉は付きにくく落ちやすく、脂肪は付きやすく落ちにくい」と書かれているが羨ましい限りです。
私は筋肉はおろか、脂肪も付きにくく体重減少に悩んでいます。

でもこの本をよんで村上春樹のエッセイが大好きになりました。
大好きになった理由は
 1.同じ兵庫県人である。
 2.文章が読みやすく、情景描写に優れている。
 3.彼の思考回路と私の思考回路が似ている(少しだけですが)
てなところでしょうか。
次回も彼のエッセイを読んでみたいと考えています。

|

« 母 | トップページ | 70歳生涯現役 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/8737797

この記事へのトラックバック一覧です: 走ることについて語るときに僕の語ること:

« 母 | トップページ | 70歳生涯現役 »