« 狩野永徳展 | トップページ | 高校駅伝兵庫県予選 »

2007年11月11日 (日)

体力不足

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年11月11日(日)
 時間帯:8時3分~10時30分 2H
 天候:曇り時々晴れ
 気温:たぶん 21度前後?
 風:北西の微風
 コート:オムニコート 1面

参加者はNAさん、NOさん、そして私の3人。
残念ながらダブルスの試合は出来なかった(汗)
基礎練習を30分ほど。
そのあと、1対2の変速試合をやりました。
ルールが難しいため、盛り上がりませんでしたわ。

10時にNAさんはスクールに行くため帰った。
NAさんは最年長なのですが、元気ですわ。
で、残ったNOさんと私とで、3ゲーム先取のシングルスゲームをやりました。
 3対2で何とか勝利!
二人とも足はよれよれで、脚力の衰えを露呈してました(涙)
土曜日はジョギングをしているのですが、せめてあと一日平日に走りたいのですがね。

今日の膵臓君
今日テニスの練習会に参加していた、医師のNAさんに聞いてみた。
体重の減少は、脂肪が落ちているので筋トレで筋肉をつけることにより体重の減少を食い止め、あわよくば体重のV字回復は可能かと質問すると、
「可能でしょうね。」
という答えをいただいた!!

やりまっせ、筋トレを(先週もこのような記事を書いたような気がしますが)
私はおっさんですから、無理せず且つ諦めずに筋トレを実行したいと考えています。

|

« 狩野永徳展 | トップページ | 高校駅伝兵庫県予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/8866262

この記事へのトラックバック一覧です: 体力不足:

« 狩野永徳展 | トップページ | 高校駅伝兵庫県予選 »