« 4Kラン | トップページ | 人間ドック成績表 »

2007年12月13日 (木)

テニス肩完治

今日は接骨院に行ってきた。
本日で3回目です。
コンスタントに詰めて通院しなくては効果が上がらないそうだ。
まじめに詰めて通院しているため,右肩を上に上げても肩の痛みはほとんどないし,結構真上に上がるようになった。
治療方法は
 ①患部への電気によるマッサージ
 ②肩とその周辺への先生によるマッサージ
②のマッサージは別に指先に力を入れて行われるのではなく,軽くさわっている感じなんですが,肩の長年の歪みかなり矯正されたように感じます。
で終わりしな、先生が
「だいぶ、肩も良くなったので今日で終わりにしましょうか。」
お~、有り難いお言葉!
あ~,早くテニスをしたいです。

今日の膵臓君
月曜日は天ぷらの食べ過ぎにより、火・水曜日と胃腸の調子が悪く、ほとんど食事が出来ない状態でしたが、やっと調子が戻った。
食事が美味しくいただけるのは、幸せですわ。

|

« 4Kラン | トップページ | 人間ドック成績表 »

コメント

カレーといい天ぷらといいチャレンジャーですね。次は焼肉か中華に挑戦を...責任は持てませんが。
肩が治ってよかったですね。こういうのは腰と違って癖にならないのですか?
私も運動したいですね。病院にピンポンくらい置いてくれないかなぁ(笑)

投稿: amylase | 2007年12月13日 (木) 23時23分

天ぷら…どんだけチャレンジャーなんだか!
という私もコロッケ頂きましたけど^^;
マーサーさんは根っからのスポーツマン&チャレンジャーだという事がハッキリしましたね^^

amylaseさん、ピンポンってwww

投稿: トロロ | 2007年12月14日 (金) 00時32分

amylaseさん、おかげさまで肩は治ったようです。
腕立て伏せをしても違和感がありませんので少しずつ鍛え直していくつもりです。

天ぷらの大食いは大失敗でした(汗)
膵炎疑診だと言うことを忘れないようにします。
よく忘れてしまうんですわ(大汗)

投稿: マーサー | 2007年12月14日 (金) 22時26分

トロロさん、私はチャレンジ精神旺盛に日々生きています(汗)
天ぷらの大食いは長いスタンスで考えると、膵臓君には良いことありませんよね。
調子が良いと自分の膵臓君はくせ者だと言うことを、つい忘れてしまいます。
せめて75歳ぐらいまでは元気に笑って暮らしたいですから、精進しますね。

トロロさんが忘年会シーズンを無事に乗り越えられることを願っていますよ。

投稿: マーサー | 2007年12月14日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/9389689

この記事へのトラックバック一覧です: テニス肩完治:

« 4Kラン | トップページ | 人間ドック成績表 »