« 未明の出来事 | トップページ | 豊助饅頭 »

2007年12月19日 (水)

宮本輝


宮本輝の出演番組を発見!
これは見なくてはいけません。
宮本輝のファン(いわゆるテルニストと呼ばれています)としては,CDに落として永久保存版にします。
NHK教育で「人生の歩き方」という番組が来年1月に放送されますが,そこで1ヶ月間出演します。

彼の代表作はほとんど読んでますが「青が散る」が一番印象に残っています。
大阪に新設された大学に入学した主人公は半強制的にテニス部に入部し,厳しい練習をして成長していきます。
もちろん友情を育み,せつない恋愛もありました。
以前、彼の母校である追手門学院大学で行われた講演会と太宰治受賞作「泥の河」の映画会に参加したことがありました。
そのとき美人の奥さんともお会いしましたよ。

さあ、どんな番組なのか楽しみですわ。

|

« 未明の出来事 | トップページ | 豊助饅頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/9480251

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本輝:

« 未明の出来事 | トップページ | 豊助饅頭 »