« 豊助饅頭 | トップページ | 4K »

2007年12月23日 (日)

久しぶりのテニス

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年12月23日(日)
 時間帯:9時00分~10時40分 1H40
 天候:快晴
 気温:たぶん12度前後
 風:ほぼ無風
 コート:オムニコート 1面

実に3週間ぶりのテニスです。
テニス肩や法事のため、参加できませんでした。
昨日は1日激しい雨が降り、天気予報では朝方も雨が残るとのことでしたが、日頃の行いがいいためか天気が回復しました(笑)
参加者はIさん、Sさんそして私の3人。
基礎練習を30分ほど。
動きが悪いし、肩も前回のような痛みはありませんが、サーブを強く打てませんわ(汗)
基礎練習後、1対2の変則ダブルスの試合です。
私は休み明けのため、2人のほうに入りました。
 2対6
で完敗でした(大汗)
立っているその場にボールが飛んでくると、いいストロークが打てるのですが、左右に走らされると体制が崩れてしまい、イージーミスの繰り返しでした。

本日の反省
平日はしっかり走ることにし、特にダッシュを4,5本入れることにします。

今日の膵臓君
腕立て伏せ、腹筋、背筋、ダンベル体操、スクワット、ストレッチ

膵臓君は快調でした。
今日も腹9分目で、間食も計画的にしっかりした。
体重のことはあまり気にしないことにします。
来月にエコー検査があるので、その前日に体重測定をしようと考えています。
今日も「最新医学・9月号」を読んでいない。
買っただけでホッとしてしまい、全く読んでいない(汗)
明日は少しでも読むことにしよう!

|

« 豊助饅頭 | トップページ | 4K »

コメント

マーサーさん、こんばんは。

こちらは昼過ぎに晴れてきました。それまではどんより。
気分も鬱々してました。
やっぱり「晴れ」はいいですね。気持ちが違いますね。

投稿: トロロ | 2007年12月23日 (日) 23時14分

西脇工、届きませんでしたね。須磨学園も残念。
マーサーさん、少し鍛え過ぎじゃ...運動やめたらスーパーメタボになって体重爆発するかも知れませんよ。(笑)

投稿: amylase | 2007年12月24日 (月) 06時37分

トロロさん、こちらは今日もいい天気でしたよ。
暖かくて年末とは思えませんでした。

忘年会シーズンの山は無事に越えましたか?
大変お疲れになったと思いますが、あまり無理をせずに新年を迎えてくださいね。

投稿: マーサー | 2007年12月24日 (月) 21時41分

amylaseさん、こんばんは。
西脇工業は残念でした。
1区の八木君は風邪を押しての力走でしたが、あの順位でいっぱい、いっぱいでしたね。
でも、よく頑張ったと思います。
1・2年生は今年の悔しさを胸に、来年はやってくれると信じています(来年のことを言うと鬼に笑われますね。)

そうか、運動のし過ぎですかね?
きょうも元気に走っちゃいました。
もうすぐ大台に乗るんですが(汗)

投稿: マーサー | 2007年12月24日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/9540626

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのテニス:

» 法事の基礎と原点 [葬儀と通夜のマナーの心得]
葬儀とか通夜とか、普段の生活ではあまり縁がないようですが、必ず縁がありますね。そんな時に葬儀や通夜のマナーが問われます。 滅多にないからこそ、きちんとした通夜と葬儀のマナーそして葬儀に関連する諸々の関連事を理解し実践できるようにしておきましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 10時09分

« 豊助饅頭 | トップページ | 4K »