« テニス肩完治 | トップページ | RUN »

2007年12月14日 (金)

人間ドック成績表

今日、正式な人間ドック成績表が帰ってきた。
学生時代の通信簿を見るみたいで、ドキドキする。
開けてみると、血清アミラーゼは

155

と、この病院の基準値をぎりぎりクリアーしていました。
でも、いつも通院しているA市民病院では最近は350前後をマークし、基準値の倍以上の数値をたたき出しているんですが…
どちらの医療機関の数値を信用すればいいのか気分は複雑ですが、取りあえずは膵臓君はご機嫌であるということにしておこう(笑)

|

« テニス肩完治 | トップページ | RUN »

コメント

マーサーさん、こんばんは。

>学生時代の通信簿を見るみたいで、ドキドキする。

わかります、わかります^^なんか、ドキドキするんですよね。
調子のいい時は、ワクワクしたりもしますけど^^

A市民病院には何かがある^^;?あまり近づかない方がいいのかしら?
って、そんなワケにもいかないですしね。
A市民病院へ行く時に、緊張とかストレスを多く感じてるのかしら?

最近私のブログへいらしてる方でマーサーさんと同じく体重減少に
悩まれている方がいらっしゃいます。
よかったら、私のブログででも構いませんので情報交換してください^^

投稿: トロロ | 2007年12月16日 (日) 01時22分

トロロさん、こんばんは。
そうか。
A病院に行くのに、緊張しているのかな?
でも、緊張するとアミラーゼの値がたかくなるんやろか?
それにしても、不可解でしょ。
A市民病院の友人である他の科の医師に聞くと、
「使用いている機械によって若干異なるのでは?」
と言ってました。
ほんとに悩んじゃいます。
第3の医療機関で検査をしてもらった方がいいのですかね?
また、考えてみます。

投稿: マーサー | 2007年12月16日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/9404524

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック成績表:

« テニス肩完治 | トップページ | RUN »