« 北西の風 | トップページ | おめでとうございます »

2007年12月31日 (月)

五大ニュース

Imgp2749 今年も押し詰まってきましたので恒例の十大ニュースといきたいところですが,十大もありませんので,五大ニュースをあげてみました。
今年はこんなところでしょうか。
写真は瀬戸内海に沈む夕日です。
29日に撮影したものです。
今日も撮影に行ったのですが曇っていて撮れませんでした(汗)

 1.母が亡くなる。
   やっぱりこれですよね。
   いつも心配ばかりかけて,親孝行をしてあげれたのかは疑問です。
   16年前に病に倒れ,不自由な身体でリハビリを兼ねて家事をしていました。
   結婚50周年を記念して兄弟が集まり,お祝いをしてあげました。
   その時の母の言葉が今も覚えています。
   「今日は驚いた。今までにこんなに嬉しいことはなかった。ありがとう。」
   少しは親孝行ができたのではと,自己満足しています。

 2.長女がテニスで近畿大会出場
   2年ぶりに近畿大会出場です。
   1回戦は快勝でしたが2回戦は惜敗でした。
   序盤はリードしていたのに残念でした。
   2回戦を突破していれば,全国大会に出場できていたのに惜しいな~。
   長女も満足そうでした。
   長女は高校に入ったら,いろんなことをするんだと楽しみにしてます。
   応援してるで!

 3.長男が階段から転落(大汗)
   びっくりしました。
   夜中に「ドーン」という大きな音。
   長男が階段から落ちて,頭を打ったようです。
   急いで病院に担ぎ込みました。
   MRIやレントゲンをとっても,特に異常はなくて,ほっとしました。
   ものすごい落ち方をしたんやから,大学受験は落ちらんといてや!

 4.膵臓君の調子は良好
   膵臓君のご機嫌は概ね良好でした。
   体重の減少もやっと止まり、ホッとしています。
   あとは右肩上がりで、体重が増加することを願うばかりです。
   ところで何を食べれば体重は増加するのでしょうかね(汗)

 5.3大交響曲鑑賞(未完成・運命・新世界より)
   魂がふるえました。
   小林研一郎指揮、大フィル演奏。
   一度に三度美味しい演奏で大変満足しました。
   でも、指揮者の唸り声と足を踏みならす音には最初はびっくりしました。
   小林研一郎はそういう指揮で有名だそうです。
   しかし来年も3大交響曲の演奏会があるのなら、また聴きに行きたいです 
   ね。           

   上記のニュースをよく見てみると,自らアクティブに動いた形跡があまりない。
   来年はもっとアクティブに動き回ろうと思います。

さて、ことし一年お付き合いしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
では、良いお年を。

|

« 北西の風 | トップページ | おめでとうございます »

コメント

マーサーさん、元旦はヤッパリ走るのですか?
昔、元旦にレースがあったのですが、腹痛で休むとコーチに伝えたら、応援に出てこいと言われ、どうせ行くなら寒いから走ると言ってサボリがバレてしまった思い出があります。
来年はサブ3目指して頑張って下さい。良いお年を

投稿: amylase | 2007年12月31日 (月) 23時11分

amylaseさんはランナーだったのですか?
私は元旦は走りませんわ。
だって寒そうなので、元旦から風邪をひくと家族に糾弾されそうなんです。
うちには大学と高校受験のダブル受験生がいるので、風邪を移すと親として失格ですわ。
ですから、せめてこの寒波が去ってから走りたいと思います。

amylaseさんにとって、来年はいい年になりますように願っています。

投稿: マーサー | 2007年12月31日 (月) 23時34分

実はランナーもとい、レーサーだったりします。
元ですよ。遠い昔のお話です。
中・長距離をやってたりしますが、いつまでたっても15分切れないヘボレーサーでした。トップクラスにはいつも周回で邪魔者扱いされていたのは秘密です。
どこかの試合でお尻ペンペンしながらマーサーさんをぶち抜いて行く奴がいたらそれは私です。いや、抜けないけど。(笑

マーサーさんの新年はいいスタートを切れそうですか?お子様二人のよい知らせを聞けるのが一番ですね。

投稿: amylase | 2008年1月 1日 (火) 12時50分

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
お二人のお子様が受験だと大変ですね。私は気が緩んでいた訳でもないのに風邪を引いてしまいました(汗)。今年も健康に留意して、テニスとランに励んで下さいね。

投稿: exercise dependency | 2008年1月 1日 (火) 23時05分

amylaseさん、明けましておめでとうございます。
エッ、レーサーだったんですか!
凄いですやん。
15分が切れなくても、大したもんですよ。

私は20年前に走っていたことがありましたが、どうしても22分は切れない掃いて捨てるような一般市民ランナーでした(汗)
でも、今は走った後の充実感を楽しむために走っています。

新年はいいスタートを切りたいですが、先陣は長男の大学入試になるでしょうね。
どこでもいいから合格してや。
でも、難しそうな大学を受けるからどうなることやら(大汗)

投稿: マーサー | 2008年1月 1日 (火) 23時10分

せんせい、おめでとうございます。
風邪の具合はいかがですか?
年末年始は寒波の来襲で急に寒くなったので、無理したらあきませんよ

お忙しい仕事の合間をぬって走っているせんせいのブログを見ていると、いつも走りたくなってしまいます。
今年もたくさんのレースを楽しんでくださいね。

投稿: マーサー | 2008年1月 1日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/9655854

この記事へのトラックバック一覧です: 五大ニュース:

« 北西の風 | トップページ | おめでとうございます »