« 21世紀の新世界 | トップページ | ボン・ジョビ »

2008年1月14日 (月)

酒蔵開き


私の自宅の近くに江井ヶ島酒造という大きな作り酒屋があります。
兵庫県で一番最初に株式会社に設立登記をした会社で、明治期には国内企業の売り上げ100番以内にランクされていた会社です。
祖父と父が勤めていた会社でもあります。
最近は日本酒離れから売り上げは伸びていないと聞きますが、地元の人間としては頑張ってほしいものです。
来月2月16日(土)に新酒樽酒振る舞いがあります。
先着1600名ですので、美味しいお酒を飲みたい方はファックスか往復はがきで申し込んでください。
私は申し込みましたよ(少しだけいただくつもりです)。
興味がある方は

酒蔵開き

をクリックしてください。
早い者勝ちでっせ!!

今日のおっさんRUN

4K:23分26秒
播磨サイクリングロード西コースを最近走っている。
ほとんどフラットで走りやすい。
今日は寒かったですが、風が微風のため走りやすかった。
寒かったので、鼻水が流れてたいへんでした(汗)

今日の膵臓君
この三連休は若干膵臓君に違和感がありました。
腫れているのかな(汗)
今週は通院日なので、検査結果がどうなのか、膵臓が腫れているのなら薬を摂取する必要があるのかどうかを聞いてみたいと思います。
体重の減少は最近止まっているので、ホッとしています。

|

« 21世紀の新世界 | トップページ | ボン・ジョビ »

コメント

マーサーさん、こんばんは。

この酒蔵のHP今見たんですけど、残念ながら知ってる名前のはなく…
でも焼酎の「大和魂」の名前が…これこちらで作ってるんですかね?
トロロ家のお店、これたまに置きますよ。

2.16は仕事だもんな~。残念ですね。一度行ってみたいんですよ酒蔵に。
もっと近ければ行ってみたいですね。

投稿: トロロ | 2008年1月14日 (月) 22時35分

トロロさん、こんばんは。
「大和魂」は確か2級酒だったと思いますよ。
私が小さい頃は、近所のおっちゃん連中がよく飲んでいましたね。
江井ヶ島酒造はそのほかにも「神鷹」が有名です。
東京に出張で行ったときなど、飲み屋でたまに見かけました。

ここの酒粕で作った粕汁が絶品なため、久しぶりで嫁さんに作ってもらいますね(汗)

投稿: マーサー | 2008年1月15日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/9882966

この記事へのトラックバック一覧です: 酒蔵開き:

» ヤフー登録 [ヤフー登録]
ヤフーのビジネスエクスプレス登録とは検索エンジンからの訪問、あるいは、ヤフーのカテゴリーからの訪問が見込める! [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 21時46分

« 21世紀の新世界 | トップページ | ボン・ジョビ »