« 出張 | トップページ | 調子はいいが »

2008年1月26日 (土)

幸せ

Imgp2792_2 昨日と今日の二日間は職員旅行でした。
行き先は大阪の池田市にある伏尾温泉。
ひなびた感じの落ち着いた温泉でした。
で、昨晩の食事がこれ。
カニ料理でした!!
カニを丸ごと食べれるなんて、ほんと久しぶりです。
丸ごとボイルしたのと、焼きガニは甘くて美味しかったです。
兵庫県北部の豊岡市方面に行くと、取れ取れピチピチのカニを食べられますが、ここのカニでも十分でした。
次回は家族そろって、食べに行きたいですね。

Imgp2856_2 今日の午前中は池田市にあるインスタントラーメン発明記念館へ見学してきました。
ここはインスタントラーメンは発明した安藤百福の生まれ故郷でりっぱな記念館が建っています。
面白かったのはインスタントラーメンの自作できるコーナーがあり、3,4ヶ月前から予約が必要だそうで、残念ながらラーメンを自作することは出来ませんでした。
今日は親子が自作しており、真剣に、でも楽しそうに料理(?)をしていましたよ。

今日の膵臓君
昨晩、かなりの無理をしたにもかかわらず、調子は良いです。
う○ちも好調を維持しています。
睡眠不足のため、走れなかったのが残念ですが。

|

« 出張 | トップページ | 調子はいいが »

コメント

ここでもカニですか!その後、大丈夫ですか?
まぁamyしゃんみたいに退院直後じゃないんだし、大丈夫ですよね。
で、私はアレルギーで食べられなくなったので、カニカマで我慢です。
カニカマ、もっとカニらしく開発しなおしてくれ~!

投稿: トロロ | 2008年1月26日 (土) 23時15分

蟹!
私もこの冬は間人ガニを食べられるはずだったんですよね〜
体調の良いときならいけそうな代物な気がします
伏尾温泉、我が家からも行けなくはない距離なので(当たり前か(笑))また機会があったら行ってみようかな
…で、膵臓のご機嫌は問題なさそうですか?

投稿: あゆ | 2008年1月27日 (日) 08時31分

カニをたらふく、食っちまいました(汗)
少しのアルコールと共にですが…
意志が弱いもので、ERCP検査で大変なことにならないように祈っております。

投稿: マーサー | 2008年1月27日 (日) 21時56分

おかげさまで膵臓君はすこぶる元気にしています。
昨日と今日、お風呂に入ったあとに身体が少し痒くなったのですが、これはカニの祟りか、はたまた膵臓君の怒りなのか?
今のところは不明です(汗)

投稿: マーサー | 2008年1月27日 (日) 22時01分

フッフッフ~(* ̄ー ̄*)それはトロロの祟りです。

投稿: トロロ | 2008年1月28日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/10085503

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ:

« 出張 | トップページ | 調子はいいが »