« お守り | トップページ | 最新医学9月号 »

2008年1月 6日 (日)

打ち初め

Imgp2769_2 今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年1月6日(日)
 時間帯:8時30分~10時40 2H10
 天候:快晴
 気温:たぶん10度前後
 風:無風
 コート:オムニコート 1面

参加者はIさん、NAさん、NOさん、Sさんそして私の5人のフルメンバー。
年末年始は風が強くたいへん寒かったですが、今日は寒さをまったく感じさせない穏やかなテニス日和でした。
基礎練習を40分ほどじっくりと。
サーブ練習のときに、肩の調子を探ってみた。
ほぼ違和感はない。
よかった。
でも無理は禁物なため、安全サーブに徹する。

9時10分から試合開始。
 第1試合 3対1
 第2試合 2対2
 第3試合 1対3
 第4試合 2対4(この試合のみ4ゲーム先取)
 第5試合 2対2

反省点
1.足が動いていない
2.目がボールから離れている
3.ガットの張り替えを怠っている
以上の3点に集約されます。
でもね、練習が終わると気分が、スカッとして明日から元気に仕事に臨めそうです。
明日から一週間、仕事を頑張るぞ!!

今日の膵臓君
腕立て伏せ、腹筋、スクワット、ストレッチ

膵臓君は今日もまずまずでした。
少しだけ、違和感があったように思うがほとんど気にならなかった。
明日からは本格的に仕事が再開される。
気を引き締めて、でも気楽にやりますね。

|

« お守り | トップページ | 最新医学9月号 »

コメント

いい感じですね。お仕事頑張って下さい。明日から私も退院モードに入ります。今さら始めてもテニスでは追いつくのはとても無理なので、RUNの方でマーサーさんに追いつけるよう頑張っります。

投稿: amylase | 2008年1月 6日 (日) 22時38分

amylaseさん,こんばんは。
できる範囲でスポーツを楽しんでいます。
週一テニスは私には欠かせないものになってます。
2時間ほど身体を動かし,和気あいあいとアホな話をしていると, 日頃のストレスが飛んでいきます。
RUNはamylaseさんには叶いませんわ(汗)
ばりばりのレーサーをされていた方には相手になりません。
マイペースでちんたら走っていますわ。

投稿: マーサー | 2008年1月 8日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/9742547

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち初め:

« お守り | トップページ | 最新医学9月号 »