« 幸せ | トップページ | フェド杯2008 »

2008年1月27日 (日)

調子はいいが

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年1月27日(日)
 時間帯:8時30分~10時20分 1H50 天候:くもり
 気温:たぶん3度前後
 風:ほぼ無風
 コート:オムニコート 1面

参加者はIさん、NAさん、Sさんそして私の4人。
寒いですが充実した練習ができました。
久しぶりに自分のストロークをビデオで撮影してみた。
打点は高い位置で打っているようで、安心した。
ただ前後の打点が後ろ過ぎるので、もっと前で打たなくては…
そのためには、次回からラケットの引きを早くすることを心がけることにする。

今日の試合結果
 第1試合 1対3
 第2試合 1対3
 第3試合 3対1
前衛にいるとき、ボレーに出れない(汗)
瞬発力がありませんわ。
ストロークとサーブは調子がいいのですがね。

今日の膵臓君
昨日から風呂から上がると、身体が痒くなります。
先日のカニの祟りか、それとも膵臓君のSOSなのか。
単に、老化現象だろうか?
ERCP検査が心配だ(汗)

|

« 幸せ | トップページ | フェド杯2008 »

コメント

こっちに書けばよかったか。

その後、カユカユはどうですか?
トロロの祟り…いや、カニの祟りかもしれませんよ~。
マーサーさん、トロロのそんなところを見習わなくてもいいのよ~!

投稿: トロロ | 2008年1月28日 (月) 19時43分

う~ん、やっぱり風呂上がりは痒いです(汗)
膵臓君の調子はいいんですがね。
そういえば、シチューを食べ過ぎたかも…
よく考えると、脂肪の固まりですよね(大汗)

投稿: マーサー | 2008年1月28日 (月) 22時10分

私、膵炎になってから冬場に身体の痒みが出るようになったのですが、それは単に脂質制限による乾燥のようでした(^^;
温めると痒みが増すのは生理現象でもあるようですけど、まさか蕁麻疹とかじゃないですよね?
身体が痒くてやばいのは膵臓ではなく肝臓なので、単に蟹のたたりかしら〜?

投稿: あゆ | 2008年1月28日 (月) 22時49分

今日は風呂上がりに痒みは出ませんでしたよ。
最近は仕事がお疲れ気味です。
ゆっくり身体を休めてやると、膵臓君は元気になればいいのですが…

投稿: マーサー | 2008年1月29日 (火) 21時33分

カニの祟りは過ぎ去ったか…。

お疲れのようですね。そのせいかもしれないですよ。
少しでも時間を見つけてお休み下さい。

投稿: トロロ | 2008年1月29日 (火) 22時38分

トロロさん、ありがとうございます。
昨日はゆっくりと休みました。

ストレスが多い仕事ですので、膵臓君のご機嫌を取るのが大変です(汗)
最近はかなり気楽に仕事をしてるのですがね。

投稿: マーサー | 2008年1月30日 (水) 22時22分

マーサーさん、こんばんは。
その後、体調いかがですか?何気にカレンダーが1月のまま
なのを見て、不安になったのですが。
トロロは復活!とまではいきませんが、とりあえず失神回避の
状態まで回復しましたので、自宅へ戻ってきました。
危険と隣り合わせの状態の方が多いようなので、マーサーさんも気をつけてください。

投稿: トロロ | 2008年2月 2日 (土) 01時08分

トロロさん、こんにちは。
最近残業ばかりで、疲れております(汗)

それにしても、ご自宅に戻ることができて良かったです。
完全復活を目指して、安静にしてくださいよ。
ほんとに我々膵族は危険と隣り合わせなんですね。

少なくとも、ストレスを軽減するようにお気楽に生活したいと思っています。

投稿: マーサー | 2008年2月 2日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/10105792

この記事へのトラックバック一覧です: 調子はいいが:

» にゃんこのニャンコ日記♪ [にゃんこのニャンコ日記♪]
ポチ美おねえたまには負けないっ!!にゃんこの生きた証を残したいのだぁ。仕事もプライベートも悩み事も嬉しいことも。にゃんこ大好きニャンコの日記♪ [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 08時04分

» テニスコートの種類 [テニス理想の上達法]
テニスコートにはいろいろな種類があります。その特徴をまとめました。 [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 20時55分

« 幸せ | トップページ | フェド杯2008 »