« 浮世絵名品展 | トップページ | 4K »

2008年2月10日 (日)

合格発表

長男が大学受験です。
5校受験しましたが、今のところ幸運にも2校の合格通知をいただきました。
合格したのは第3、第4志望校でした。
第3志望校は人気がありますが遠いです。
第4志望校は合格したが行かないで、浪人してもっと上を目指すと言っています。
今週は大本命と本命の第1,第2志望校の合格発表があります。
どちらかの大学に合格してくれれば、親としてはうれしいのですが…

今日の膵臓君
腕立て伏せ50回、腹筋、スクワット、ストレッチ

今日は久しぶりに親世帯の片づけをした。
嫁さん、長女そして私の3人で最初はやっていたけど、運良く(彼らにとっては運悪く)妹と甥が用事があって来たので、少し手伝ってもらった。
午前、午後とトータル4時間ほど片づけると、ゴミが出るわ出るわ(驚き)
青いゴミ袋30枚分のゴミが出ました。
明日はゴミの日です。
車に積んで、がんばってゴミステーションまで捨てに行きますわ(汗)
ところで今の膵臓君は若干違和感がありました。
少し張っているのかな。
でも、身体は元気です。
明日から、少しずつ走ろうと思っています。
寒くなければいいのですがね。

|

« 浮世絵名品展 | トップページ | 4K »

コメント

お子さん、第一志望に無事合格されますように!
受験って、当事者より親のほうがドキドキするものかもしれないな、と思ったりします。
ところで、自己免疫性膵炎について、私のブログの去年8月25日付けの日記に少し書いてました。
また、暇を見て、自己免疫性膵炎の分のみカテゴリーわけようかな、と思ってます。
それと運動ですが、身体を強く捻るものは禁止、と本に書いてました。
腹筋、どうなんでしょう?
私はいたくて腹筋は到底できませんが・・・

投稿: あゆ | 2008年2月11日 (月) 00時34分

あゆさん、こんにちは。
運動については担当医は

「してもいいよ」

と言っていたので楽しんでいます。
ただ無理をしないようにはしていますが(汗)
昨日腹筋をしていたのですが、膵臓君に少し違和感がありましたので20回で止めました。
次回の診察では運動についても担当医に聞いてみようと思っています。

投稿: マーサー | 2008年2月11日 (月) 10時43分

第一、第二も合格しますように祈ってます!

掃除に頑張りすぎて膵臓くんも疲れちゃったかな?
膵臓くんの声に耳を傾けて無理しないで!!

前から振動や捻りなど、マーサーさんは大丈夫って言ってたでしょ?
どうしてだろう?って考えたんだけど、なんとなくこう思ったの。
マーサーさんは若い頃からそれなりに身体が鍛えられてたでしょ。
もしかするとそれがあるからなのかな~って。
ある程度の筋肉と、それ以上やったらいけないってセーブするってやり方が上手なのかなって。
まぁ、わかんないけどね^^;

投稿: トロロ | 2008年2月11日 (月) 20時49分

トロロさん、掃除は疲れました(大汗)
まだまだ片づけ物はたくさんあります。
少しずつ掃除しますね(汗)

どうなんやろ、痛みに鈍感なのかな?
とにかく、13日の膵生検の結果が楽しみです。

投稿: マーサー | 2008年2月11日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/10394922

この記事へのトラックバック一覧です: 合格発表:

« 浮世絵名品展 | トップページ | 4K »