« ERCP検査 | トップページ | 合格発表 »

2008年2月 9日 (土)

浮世絵名品展

Imgp2871_2 退院したので行ってきました。
神戸市立博物館で開かれている「浮世絵名品展」です。
作品は「ビクトリアアンドアルバート美術館」が所蔵しているものの中から、選ばれた名品ばかりです。
北斎が描いた「神奈川沖浪裏」はあまりにも有名です。
案外小さな絵でしたが、色鮮やかな浮世絵に時間を忘れて見入っていました。
博物館にお近くの皆さんは一度覗いてみてください。

今日の膵臓君
今日は昼前から雨から雪に変わり、寒かったので走りませんでした。
それに昨日の食べ過ぎがたたり、若干下痢気味(汗)
夕食はいつもより少ない目にしました。
入院中は絶食期間が1.5日あり、お腹が減って大変でしたが自宅にいると食べたいものを遠慮せずに食べられるので幸せですわ。

|

« ERCP検査 | トップページ | 合格発表 »

コメント

そちらは雪のようですね~。
当地は相変わらず降りません。雨です。
寒いと膵臓くんも悲鳴を上げますのでお気をつけ下さい。
自宅の、奥様の有り難さが身にしみるでしょう^^

投稿: トロロ | 2008年2月10日 (日) 01時25分

トロロさん、そちらは暖かいのですね。
以前、研修で東京に行ったときは寒かったですが…

寒いと膵臓君は調子が悪くなるのですかね?
私にはよくわからないのですわ。
身体が疲れると、悲鳴を上げるのはわかるのですが(汗)

嫁さんはよくやってくれています。
また、嫁さんに頭が上がらなくなりました。
感謝感謝です(ペコリ)

投稿: マーサー | 2008年2月10日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/10365514

この記事へのトラックバック一覧です: 浮世絵名品展:

« ERCP検査 | トップページ | 合格発表 »