« 長女合格 | トップページ | 暖かい »

2008年3月20日 (木)

書斎の整理

X-N7TX
私の書斎(そんな立派なものではありませんがsweat02)は狭いですが、物で溢れています。
仕事関係の書物や書類、そして日頃読んでいる好きな本などで足の踏み場もあやしい。
長女が入試を終えたある日、自分の部屋を掃除して、いらない本を整理していた。
私も負けてはいけないと、今日の昼からいらない本の整理にかかった。
出るは出るは、いらない本がbook

書斎を片づけたのには他にも理由があります。
実は、ONKYOのXーN7TXDを買っちゃいましたnotes
このオーディオは、ONKYOが技術の粋を結集して製作し、オーディオ業界では最近としては稀な大ヒット商品です。
今は在庫切れなため、今月下旬に納品予定です。
これで大好きなクラシックを存分に楽しみたいと思っています。
商品が届くのが楽しみですfuji

腕立て伏せ60回、腹筋60回、ストレッチ

|

« 長女合格 | トップページ | 暖かい »

コメント

クラッシックとは優雅な趣味ですね。
イラチな関西人にクラッシックは合わないと言われますが、私も少々聴きます。
もちろんマーサーさんのように造詣は深くなく、ミーハーに聴くだけなので演奏の良し悪しなどはまったくわかりません(笑)

投稿: amylase | 2008年3月20日 (木) 22時18分

いつもながら凄い筋トレですね
1回も腹筋が出来ない私には信じられません

娘さん合格おめでとうございます!
テニスはされないんですか ちょっと残念のような...

投稿: ryuji1962 | 2008年3月21日 (金) 10時12分

amylaseさん、私は造詣は深くありませんcoldsweats01
加齢と共に頭が固くなり、若者の音楽について行けなくなったので時々クラシックを聴いているのですわ。
疲れ切ったときに、大好きな曲を聴くと癒やされますnote

投稿: マーサー | 2008年3月21日 (金) 23時20分

ryujiさん、こんばんは。
ryujiさんは1回も腹筋ができないとはホンマですか?
筋トレはおよそ20回を1セットにして、3セットを行っています。
連続して50回はできませんわcoldsweats01
落ちてしまった筋力を少しでも取り戻したいと思っていますが
「無駄な努力をしているな。」
と嫁さんには言われていますわsweat02

投稿: マーサー | 2008年3月21日 (金) 23時26分

いいオーディオを買われたようで,羨ましい!!

先日,名古屋フィルの2008.4-2009.3のスケジュールが送られてきました.10/7にコバケンのシリーズもので”マイ・フェーバリット・マスターピーシーズ2”小林研一郎+仲道郁代のチャイコフスキー/ピアノ協奏曲1番,交響曲第5番が10/7に開催されるのを発見!2年前に聞き逃した(チケットはあったのに仕事が入って,職場の若い人に譲った)プログラムです.しかし,時期的に長期出張が入りそうな時期で躊躇しています.ムムムムムッ,どうしようか?

投稿: ベンタ | 2008年3月22日 (土) 19時40分

ベンタさん、こんばんは。
体調はいかがですか?
お仕事が忙しそうなので、きっと調子はいいのだと思っていますup

10/7は楽しみですね。
ですが長期出張が入りそうとは心配。
コバケンのチャイコの1番は楽しみですね。
私も聞いてみたいです。

8/25にはコバケンが大フィルと恒例の3大交響曲の夕べを行います。
今年は早く予約して、いい席をゲットしたいと思っています(できれば、うなり声が聞こえない場所を)ok

投稿: マーサー | 2008年3月22日 (土) 22時42分

あ!これかな?ダーリンが欲しいってたヤツ!
「ONKYOのいいのがあるんだ!」って言って見に行ったんだけど、
型までよく覚えてないやcoldsweats01
トロロ家、去年から壊れててMD聞くのは車の中のみになってしまった。
そのカーコンポまで段々ヤバく…更に車までヤバく…最悪weep

投稿: トロロ | 2008年3月22日 (土) 23時20分

いい買い物をされましたね☆
ONKYOはさすがに音響の一流メーカーなんで音作りは
素晴らしいです。
私はPC周りの音楽環境はONKYOでまとめています。

余裕があればPCにこれ↓をつないでコンポと接続
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=SEU55SXW&ictg_no=34
すればPCからコンポで音楽が楽しめます☆
高音質ダウンロードもできるので楽しいですよ♪

投稿: こやまっち | 2008年3月23日 (日) 10時05分

トロロさん、こんにちは。
ONKYOは、数ヶ月前にNHKの番組に取り上げられていました。
倒産の危機から再建し、音にこだわっていい製品を作り上げ、ヒット商品の登場となったそうですよ。
我が家にはまだ届いていませんが、届く日が待ちどおしいです。

投稿: マーサー | 2008年3月23日 (日) 12時51分

こやまっちさん、こんにちは。
在庫切れのため、まだ届いていませんが来るのが楽しみです。
こやまっちさんは音楽環境はONKYOでまとめているんですね。
いいのをお持ちなんですねnotes

今悩んでいるのは、ヘッドフォンですmusic
ノイズキャンセリングかカナル型か悩んでいます。
BOSEは高くてまったく手が出ませんので、SONYかパナソニックあたりですかね。
いろいろ調べたんですが、SONYのカナル型を買おうかと思っています。

投稿: マーサー | 2008年3月23日 (日) 13時17分

リンクしていただきありがとうございました☆

ヘッドフォン、イヤホンはピンキリですね。
試聴できたら一番いいですね。

SONYだとN・U・D・E MDR-EX90SLあたりでしょうか?
http://kakaku.com/item/20466510809/
SONYはけっこう分厚い中高音が特徴です。
いいのが見つかるといいですね。

投稿: こやまっち | 2008年3月23日 (日) 18時57分

こやまっちさん、こんばんは。
N・U・D・E MDR-EX90SLは音は良さそうですが、かなり外に音が漏れるのが心配です。
それにこれはノイズキャンセリング機能は付いていないので迷うところです。
ソフマップかヨドバシカメラに行って試聴してみたいと思います。
情報ありがとうございましたhappy01

投稿: マーサー | 2008年3月23日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/11574253

この記事へのトラックバック一覧です: 書斎の整理:

« 長女合格 | トップページ | 暖かい »