« 暖かい | トップページ | カナル型イヤフォン »

2008年3月23日 (日)

曇り

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年3月23日(日)
 時間帯:8時30分~11時00分 2H30 天候:くもり
 気温:たぶん16度前後
 風:東よりの微風
 コート:オムニコート 1面

今日もなんとか4人揃った。
試合ができますnotes
基礎練習を30分ほど軽く。
そして、いざ試合です。

第一試合 1対3
第二試合 3対1
第三試合 1対3
第四試合 6対5(時間が余ったので6ゲーム先取)

先週の課題はラケットの引きが遅いということ。
このことを頭に置いて、試合に臨んだ。
第三試合まではしっくり来ない。
第四試合も前半は1対4と押されっぱなし。
ここで負けてはならぬとばかり、50代コンビは集中力を発揮し大逆転。
40代コンビに逆転勝ちですscissors
まだまだ不満な点がありますが、今の私にしては上出来ではないでしょうか。

今日の膵臓君
テニスの練習会のお陰で、先週のストレスは木っ端微塵に吹き飛びました。
最高の試合ができたので、最高の気分です。
相棒のNAさん、ありがとうございましたhappy01
運動のし過ぎで、膵臓君には負担にならないのか心配です。
でも、十分に休養と栄養を摂っているので負担にはなっていないと確信していますok

腕立て伏せ20回、腹筋22回、ストレッチ
テニスで疲れ切ったので、筋トレはこんなもんです。
明日は頑張りまっせpunch

|

« 暖かい | トップページ | カナル型イヤフォン »

コメント

もしかしたら、私は膵臓をかばいすぎて『適度な運動』すらしてないのかもしれないなぁ、と思いました。ウォーキングでもいいから、できること見つけようっと
腹筋は仰向けに寝ることすら痛くてできないので無理ですが
うーん、無痛は羨ましいです
でも、もうすぐ仲間入りの予定です(^^)
こちらへの勤務始まってますか?
桜が咲いたらぜひ仕事帰りに夜桜見物してくださいね

投稿: あゆ | 2008年3月24日 (月) 09時58分

トロロも適度な運動すらしてませんbleah
外に出るのも億劫になった今、家の中で出来る何かを考えてます。
まぁそれが決まるまで、真似して腕立てしようかな?
トロロも腹筋はめちゃめちゃ苦しい思いした過去があるのでweep

投稿: トロロ | 2008年3月24日 (月) 21時29分

世界遺産がある、あゆさんの町には4月に異動予定です。
通勤時間がかなり短くなるのでうれしいですわok
あと難しい仕事が待っていなければ最高ですけど…

夜桜は綺麗でしょうね。
今まで世界遺産の近所の公園には夜桜見学は行ったことはないのですが、世界遺産はライトアップされるのですかねflair

投稿: マーサー | 2008年3月24日 (月) 22時19分

トロロさん、こんばんは。
腕立て伏せは毎日行うといいらしいです。
作家の椎名誠が60歳を過ぎても毎晩、腕立て伏せと腹筋を200回ずつしているそうです。
そのため、上半身は筋肉隆々で、かっこいいですfuji
それを見習おうかなと取りあえず、毎晩50回を目標にしていますが、お疲れのときは出来ませんcoldsweats01
そうです、今日はお疲れの日ですdown

投稿: マーサー | 2008年3月24日 (月) 22時26分

世界遺産は毎夜ライトアップされてますよー
でも、今年から修理に入るんだっけ・・・(^^)?
ぜひぜひ、いらしてくださいませ

投稿: あゆ | 2008年3月26日 (水) 10時55分

あゆさん、毎夜ライトアップされていんですねflair
夜桜を見ながら世界遺産も見れるなんて良いですね。

ただ職場はJRのから南へ徒歩20分の所にあるので、世界遺産まではかなり距離があるようです。
でも時間があれば行ってみたいと思っていますcherryblossom

投稿: マーサー | 2008年3月26日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/11689732

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り:

« 暖かい | トップページ | カナル型イヤフォン »