« 春です | トップページ | 長女合格 »

2008年3月16日 (日)

ダブルスの試合

Imgp2934 今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年3月16日(日)
 時間帯:8時30分~10時20分 1H50 天候:晴れ時々くもり
 気温:たぶん15度前後
 風:ほとんど無風
 コート:オムニコート 1面

久しぶりに4人揃った。
ダブルスの試合が出来ますtennis
基礎練習は軽く30分で終えて、いざダブルスの試合です。

 第1試合 2対2
 第2試合 3対1
 第3試合  3対1

と、数字の上では楽勝のように見えますが内容が悪いcoldsweats01
5分ほど自分のフォームをビデオで撮影したのですが、ラケットの引きが遅いのが致命的ですdown
もっと早く引かないと楽に打てません。
来週の宿題が出来ました。
次回は頑張りまっせok

今日の膵臓君
腕立て伏せ57回、腹筋50回、ストレッチ

膵臓は元気にしています。
最近食べ過ぎなため、食事量を抑えなければsign01
量を減らして、回数を増やせばいいのですよね。
あんまり考えすぎずに、のんびり体重増加に向けて努力しますねup

|

« 春です | トップページ | 長女合格 »

コメント

おぉっ!順調に体重増えてるっぽいニュアンスが…どうですか?
食べ過ぎなんて言葉嬉しいですね~smile
よく食べて、運動もして、マーサーさん順調だshine

投稿: トロロ | 2008年3月17日 (月) 12時11分

5セットマッチ,3試合ですか?!体力なかなかですね!

こちらは,海外出張が立て込み疲れが抜け切りません.おかげで早朝walkingがなかなかできず,運動が不足し体重が増加傾向です.マーサーさんのように運動して体重増ならいいんですけど...

投稿: ベンタ | 2008年3月19日 (水) 22時02分

トロロさん、コメント遅くなってすみません。
ココログのメンテと、無線ランのトラブルでコメント出ませんでしたcoldsweats01
ブログで書いている以上には運動はしていませんよ。
でも、同年代の人と比較すると、かなりやってるほうなんでしょうね。
目標は70歳になってもジョギングとテニスができることです。
そのときまでは、膵臓君には元気でいてもらわなければup

投稿: マーサー | 2008年3月19日 (水) 23時00分

ベンタさん、お恥ずかしい限りです。
4ゲームのみの3試合ですcoldsweats01
私たちは暢気なおっさんテニスなんです。
5セットマッチの試合をやると、翌日は仕事に行けないでしょうね。

海外出張お疲れ様です。
お忙しいのですね。
時間を見つけられて、疲れが取れることを願っていますねgood

投稿: マーサー | 2008年3月19日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/11420196

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルスの試合:

« 春です | トップページ | 長女合格 »