« 自己免疫性膵炎確定ならず | トップページ | ショパン »

2008年3月 8日 (土)

4K

Imgp2914_2 天気がよければ明石大橋が見えるのであるが、今日は快晴でないため明石大橋は見えにくいng
今月5日、明石大橋の付近で三隻の貨物船が衝突し一隻が沈没した。
沈没地点の近くの漁協では海苔の養殖をしているが、全て廃棄することに決定したそうだ。
残念だが「油が付着した海苔では?」と思われると信用問題になるので仕方がないらしいannoy
一日も早く、綺麗な海が戻ってくることを願っています。

今日のおっさんrun
4K:24分30秒
今日は播磨サイクリングロードbicycleの東コースを走った。
アップダウンがかなりあり、衰えた足腰にはうってつけのコースだ。
復路で同じ年ぐらいのおっさんと併走した。
最初は私がリードしていたが、相手がペースを上げ、置いて行かれてしまったsweat02
でも、走ったあとは充実感でいっぱい。
今週のストレスが飛んでいったようで、スッキリ爽やかな気分であるshine

今日の膵臓君
毎食後、フォイバンを飲まなくてはならないが、よく忘れそうになる。
この薬は4年前に1年ほど飲んでいたが、私に効果があったかは忘れてしまったcoldsweats01
今は痛いこところはどこもない。
ただ、アミラーゼとリバーゼの高い数値が気にかかる。
どちらかというと私はストレスを残しやすい人間なので、ストレスに

 鈍感

になれば膵臓君のご機嫌が良くなるのであろうか。
なかなか難しい問題である。
しかし以前、尊敬する先輩に言われたことがある。

 自分の身体は自分で守るしかない。
 誰も守ってくれない。


何とか自力でストレスとおさらばし、膵臓君に負担を掛けずに愉快に過ごしたい。
先輩は元気にされているであろうか。
一度電話をしてみたいと思っているtelephone

|

« 自己免疫性膵炎確定ならず | トップページ | ショパン »

コメント

最近、海の事故が多い様な気がしますねsad
先日の漁船の事故も、とても大変だったようですし。
漁協の皆さんで捜索にあたるのも燃料代も全て自己負担でその間の収入もなし。
でもやっぱり仲間だから、捜索には皆さんすすんで参加してましたね。
大きい船だからと避けない場合が多く、仕方なく漁船は避けるらしいのですが
元々ちゃんとしたルールがあるのですから、大きい・小さいに関わらず
ちゃんとルールを守って運行して欲しいです。
そして自分だけは大丈夫という過信は捨てて欲しいですね。
でないと事故はなくならないですね。
海苔の養殖業者さんも残念な事になってしまいましたが
負けずに美味しい海苔をまた作っていただきたいですね!

薬は、体の調子がいいと忘れちゃいますよねcoldsweats01
トロロもそうですbleah今は何も飲んでませんが。
あ、名案!首から下げておいたらどうでしょう?忘れないですよ(爆)

投稿: トロロ | 2008年3月 9日 (日) 09時56分

トロロさん、薬はよく忘れそうになりますsweat02
ほんと首からぶら下げておきたい気分です。
あと10年弱でリタイアでしょうから、その時に元気で今のようにテニスをしたり、ジョギングをしたいですtennis
そのためにも膵臓君のご機嫌を取りながら、今の状態を維持出来るように頑張りますscissors

投稿: マーサー | 2008年3月 9日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/11077326

この記事へのトラックバック一覧です: 4K:

« 自己免疫性膵炎確定ならず | トップページ | ショパン »