« ショパン | トップページ | 春です »

2008年3月12日 (水)

卒業

今日は長女の卒業式でしたschool
卒業おめでとう。
中学に入学した当時は身長140センチほどで細くて顔が黒いスポーツ少女でした。
そんな長女が大きくなり、今では158センチで体つきも少女らしくふっくらしてきました。

中学校では部活に入らず、スクールでテニスtennisの練習をしていました。
全国大会は進めませんでしたが、近畿大会まで進み私も応援に行きましたよ。
長女の成長した姿を見ると涙がこぼれそうになりましたcoldsweats01
親ばかですね。

4月からは順調にいけば高校生活が始まります。
勉強が一段と難しくなるでしょうから大変でしょうね。
無理せず、ボチボチやってください。
それと、たくさんの友人を作って、楽しい高校生活を送ってくれればと思っています

卒業祝いにJR明石駅のフーケでケーキを買ってきました。
ここの本店は神戸の元町駅にあり、とても人気のあるお店です。
もちろん私のケーキも買ってきましたが、1個完食しようか、それとも膵臓君のご機嫌を取るため半分だけ食べようかと思案中ですcake

|

« ショパン | トップページ | 春です »

コメント

お姉ちゃん、卒業おめでとうhappy01
これからどんなステキな事が待ち受けてるのかしら?
トロロまでワクワクしちゃうわhappy02

で、思案中だった案件はどうなりましたか?
まさか、まさかの…いや、チャレンジャーマーサーさんなら
やりかねない。うんcoldsweats01

投稿: トロロ | 2008年3月13日 (木) 00時36分

お嬢様のご卒業、おめでとうございます
月日が流れるのは早いですよね。
中学の簡単な授業から高校になるととたんに難しくなって、あたふたした経験があります。
それより、フーケが明石駅にあるとは!
いつか膵炎を治して、あそこのロールケーキを食べたいと思ってる私です

投稿: あゆ | 2008年3月13日 (木) 19時49分

トロロさん、若いって羨ましいですねsun
長女は希望に満ちあふれてます。
でも、明日は入学試験で今は神経ピリピリ状態typhoon
明日は落ち着いて試験を受けてくれればいいと思っています。

ところで思案中であった案件は、半分食べるつもりが気が付けば完食でしたcoldsweats02

投稿: マーサー | 2008年3月13日 (木) 20時45分

あゆさん、こんばんは。
あんなに小さかった長女が大きく成長するとは見ていて眩しいですshine
私は全然成長していないのにね。

フーケをご存知でしたか.

実は先日は明石駅のステーションデパートに入って、一番人集りがして、美味しそうなケーキを売っている店でケーキを買ったのです。
嫁さんがケーキが入っている箱を見て、
「フーケで買ったんやね。明石にもお店があるんや!」
と言われて初めて気が付きました。
なかなか手の込んだ、美味しいケーキでしたよ。
ロールケーキの完食会にお供しまっせ。
いつでも言うてくださいねhappy01

投稿: マーサー | 2008年3月13日 (木) 20時55分

娘さんのご卒業おめでとうございます。また,高校入試も無事,乗り切ることを祈念しております。私もフーケのケーキ,大好きです。明石駅にあるんですか。知りませんでした。今度,途中下車して寄ってみます。貴重な情報,おおきにです。ただ,私は糖尿病です・・・・。

投稿: akkie | 2008年3月15日 (土) 18時53分

akkieさん、こんばんは。
長女は朝刊の入試問題の模範解答を見て、複雑な顔をしていました。
どうなることやら、心配ですわcoldsweats01
合格していることを祈るのみです。

フーケのケーキをご存知でしたか。
職人芸のような手の込んだ美味しいケーキでしょcake
糖尿病には甘いものはどうなんでしょうかね。
でも運動や減量すれば、きっとよくなられますよ。

投稿: マーサー | 2008年3月15日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/11227624

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« ショパン | トップページ | 春です »