« 4K | トップページ | 卒業 »

2008年3月 9日 (日)

ショパン

Imgp2917 今日のコンサートnotes
今日は久しぶりに、コンサートに行ってきた。
午前中はテニスの練習会で、参加者が3人しかいなかったのでシングルスの試合をした。
結果は1分け1敗という悲惨な結果であった。
ダブルスでは動けても、シングルスになると絶えず動かなくてはならないため、疲れてくると足が出ないsweat01
がっかりした気持ちを引きずりながら、昼から神戸へと向かった。
場所は神戸、元町駅近くのアートホール
ピアノ演奏は古川知子で関西を中心に活動しているピアニストだ。

プログラム
モーツァルト:ソナタ イ短調 K、331 「トルコ行進曲」
ショパン:バラード1番 OP.23
                          他

どの曲も、どこかで聴いたことがある曲ばかりでした。
「トルコ行進曲」は小学生の低学年の時に自宅にソノシートがなぜか有り、よく聞いていました。
個人的には大好きなショパンのノクターン2番を聞きたかったが、プログラムには載っていないsweat02
残念だと思っていると、 アンコール曲でノクターン2番を演奏してくれた。
心に染み込みました

今日の膵臓君
膵臓君は好調ですgood
コンサートの帰り、長女の受験勉強の陣中見舞いとしてケーキを買って帰った。
1個完食しました。
こんな事をしているから、アミラーゼの数値が下がらないのでしょうね。
数値が高いのに痛みがないのも、考えものですcoldsweats01

|

« 4K | トップページ | 卒業 »

コメント

ノクターン、ヤバい!トロロも大好物heart01
高校の時の合唱コンクールで初めて聞いたんだっけな?
で、伴奏も教わり、めちゃめちゃ気に入って弾いてたな~confident
(合唱用だから簡単なヤツですcoldsweats01
確か、「蒼い夜」とかってタイトルついてたような…。

ケーキcake1個完食となcoldsweats02
さすがマーサーさん。チャレンジャー精神は相変わらずのようでcoldsweats01

投稿: トロロ | 2008年3月10日 (月) 12時30分

トロロさん、ノクターンはいいですねshine
2番ですよね、トロロさんも。
少し前に「題名のない音楽」でユンディ・リが弾いてましたが、さすがに上手でしたね。
情感がこもってましたよ。
ショパン国際コンクールの金賞を取っただけ有り、聞き惚れました。
生のユンディ・リを聞いてみたいですnotes

ケーキの完食はたまにやらかします。
気分爽快ですよhappy01
あとが怖いですがねbomb

投稿: マーサー | 2008年3月10日 (月) 21時46分

ピアノといえばショパンですよね〜(^^)
ノクターンもいいけど、私は幻想即興曲や華麗なる大円舞曲のような、ちょい派手めの曲のほうが好みです。
食べてもいたくないというのは、糖尿病のかたが痛くも痒くもないのと似てますね
もうすぐ私も食べても痛くない仲間に入りそうですが、お互いチャレンジは控えめにしましょうね(笑)

投稿: あゆ | 2008年3月11日 (火) 14時11分

あゆさん、こんばんは。
古川さんは幻想即興曲や華麗なる大円舞も弾かれていました。
確かどちらかの曲は、浅田真央ちゃんのスケート演奏曲だったと思いますski
そっか、せめてケーキは半分にしなくてはいけないようですねcoldsweats01
痛い目に合わないと懲りない性格です。
私は自分の置かれている立場を理解していないんですわtyphoon

投稿: マーサー | 2008年3月11日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/11122487

この記事へのトラックバック一覧です: ショパン:

« 4K | トップページ | 卒業 »