« 夜桜 | トップページ | 久々テニス »

2008年4月 5日 (土)

今日は地元で

Imgp2966_2





今日は毎年恒例(3回目ですが)の地元の県立公園に花見に行ってきたcherryblossom
私は人混みが苦手なので午前中に出かけた。
それでも早くから場所取りの人が、シートを敷いて本を読んだり、ビールを飲んで早くも出来上がっている人もいたbeer

Imgp2986





私は本丸に上り(ここの城は残念ですが、天守閣は建てられていません。)、この日だけ特別拝観ができる櫓の中を見せてもらった。
南の方を望むとビルばかりが見えた。
昔は海峡を行き交う船舶がよく見えたのですが、高いビルがたくさん建って見えなくなっていたのは残念だdown

Imgp2978





そのあと、剛ノ池という名のこの公園では一番桜の綺麗な場所で写真をパチリcamera
外国人の方もたくさんいました。
絵画を描いている人たちが、ここにはたくさんいた。
自分の感じた情景を絵筆によって表現できることは贅沢な趣味だと思います。
私は残念ながら、絵の才能はありませんので写真を撮る程度です。

Imgp2982





剛ノ池を一周し、城の前の芝生広場へ。
ここは子供連が多く、キャッチボールやバドミントンを楽しんでいた。
ここでも写真をパチリ。
私はコンパクトなデジカメしか持っていませんが、一眼レフを持って桜を撮影している人が多かったです。
60代と思われるおばさんも、熱心にシャッターを切っていました。
桜見物が終わると私は例年、花粉に苦しみます(夕方から症状が出始めました)。
今年は症状が軽ければいいのですが…

今日の膵臓君
仕事が異動のため、バタバタしていて落ち着いていない。
まだ上司に迷惑ばかりかけている。
今日はホントは走るつもりでしたが、食べ過ぎと毎年恒例の花粉症のため走れずng
膵臓君は、仕事の忙しさと関係なく快調です。
ちなみに昼食と夕食はルーが少なめの、カレーを食べちまいましたsweat02

|

« 夜桜 | トップページ | 久々テニス »

コメント

いまから出る花粉症ということはヒノキのアレルギーですね
私の花粉症はひたすら喉にくるのですが、やはり辛いです

今年は花見にいけないのできれいな桜の写真をたくさん見せていただいて、ちょっぴり花見の気分を味あわせていただきました(^^)

投稿: あゆ | 2008年4月 7日 (月) 10時52分

桜、綺麗ですねshine写真の腕前もさすがだわgood
しかし、午前中からできあがってる人がいるとは…
羨ましいような、みっともないと言うべきか…gawk

カレーにチャレンジcoldsweats02?さすが!チャレンジャーsmile
で、その後、大丈夫でしたかcoldsweats01

投稿: トロロ | 2008年4月 7日 (月) 20時09分

あゆさん、こんばんは。
もう少し暖かくなると、花粉症は本格的に辛くなります。
毎年のことですが、イヤですね。

桜の写真は喜んでいただけましたかflair
あゆさんの地元のお城は、デジカメを夜間モードにするのを忘れていたので、鮮明には撮影できませんでしたng
来年はしっかり撮影しますね。

投稿: マーサー | 2008年4月 8日 (火) 20時31分

トロロさん、こんばんは。
写真は喜んでいただけましたでしょうかhappy01
桜を見ると単純に心が浮き浮きしてきます。
何かいいことが起こる予感がするのですが、大量の仕事が私を待っているだけですdown

カレーは大量に食べない限りは、異常はありませんbell
ただ、ルーの量は以前の4分の1ほどですけどね。


投稿: マーサー | 2008年4月 8日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/12311106

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は地元で:

« 夜桜 | トップページ | 久々テニス »