« 三大交響曲の夕べ | トップページ | 西の風 »

2008年4月26日 (土)

遅い

Imgp3037 今日のおっさんrun
4K:24分32秒
今日は播磨サイクリングロードbicycleの東コースを走った。
東よりの風typhoonに向かって前半は走ったが、なぜだか体が重い。
その理由は平日は残業のため帰宅しても走る気がしないので、運動をしていないためであろう。
気合いを入れてpunch来週からは平日も走りたい。
明日のテニスの練習会では、コートを所狭しと走りたいところだがcoldsweats01

今日の膵臓君
腕立て伏せ25回、腹筋25回、、ストレッチ
寝る前に筋トレをしようとしたが睡魔に負けてしまい、あんまりできなかったng

昨日のケーキを食べた影響からか、膵臓君がほんの少しだが違和感がある。
ケーキの種類にもよると思うが、ケーキ1個に脂肪分はどのぐらい入っているのであろうかsecret
1日脂肪分の摂取量は基本的に30グラムと言われている膵炎族の一員としては、気に係るところであるcake

|

« 三大交響曲の夕べ | トップページ | 西の風 »

コメント

ケーキの種類にもよります。生クリームの少ないロールケーキなら20g以下ですが、大概は30〜40g、ケーキだけで脂質があります。
特に危険なのが、ムース類
そして、パンもクロワッサン等のデニッシュ類は一つで30g以上の脂質です。
あな、おそろしや〜

かくいう私はムースが脂質が高いことを知らず、普通のケーキよりあっさりしてるから大丈夫だろうと思って食べて、病院送りになった経験があります(笑)

投稿: あゆ | 2008年4月27日 (日) 19時21分

あゆさん、そうでしたかsign03
ケーキ1個で30~40グラムもあるなんて、恐ろしいbomb
知らなんだ。
今まで私はえらいことをしていたんですねsweat01
先日食べたケーキも生クリームが…
ちょっと考え方を改めなくてはならないようです。

とりあえず生クリームの少ないチーズケーキあたりで楽しむことにしますgood

投稿: マーサー | 2008年4月27日 (日) 22時04分

チーズケーキは生クリームケーキより脂質が高いですよ〜
比較的マシなのはロールケーキにスポンジ台が主体のケーキです。
あと、シフォンケーキは大丈夫です(^^)

投稿: あゆ | 2008年4月28日 (月) 11時24分

あゆさん、そうなんですか。
私はちっとも知りませんでしたsweat02

これからはロールケーキかシフォンケーキを買うことにしますわcoldsweats01
貴重な情報をありがとうflair

投稿: マーサー | 2008年4月28日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/20582071

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い:

« 三大交響曲の夕べ | トップページ | 西の風 »