« 今日の桜 | トップページ | 飲み会 »

2008年4月16日 (水)

筋トレ

今日の膵臓君
腕立て伏せ50回、腹筋48回、ストレッチ


脳科学者の茂木健一郎と作家の椎名誠の座談会で椎名誠が1日当たり200回の腕立て伏せと腹筋を日課にしていると話していた。
茂木健一郎も数日は出来る範囲で腕たれ伏せ等をするそうですが、長続きはしないと話していた。
でも、椎名誠は63歳にしては筋肉が引き締まっているgood
私も少しでも彼に近づきたいと思い、筋トレを続けています。
今のところ、5,60回が限度ですが、少しずつ回数を増やしたい。
さて、来年の今頃はどんな身体になっているか楽しみですfuji

膵臓君は好調を維持していますが、今日はチョコレートを食べ過ぎたかな。
今後注意することにしますsweat02

|

« 今日の桜 | トップページ | 飲み会 »

コメント

一日200回なんてとてもできません。
私は超メタボ体型なんで、どちらも20回が限界やなぁ。
マーサーさんの5,60回ってのも凄いです。

投稿: こやまっち | 2008年4月19日 (土) 22時50分

こやまっちさん、こんにちは。
5,60回も連続して出来ませんよcoldsweats01
2セットでなんとかクリアーしている状態です。
最初は12,3回やるのでいっぱいでしたが、なんとか22,3回は出来るようになりましたgood

太り気味のか方が羨ましいです。
健康的で良いじゃないですか。

ベスト体重まであと8キロ。
痩せ細った体型を何とかしたいのですが、まだまだですわsweat01

投稿: マーサー | 2008年4月20日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/20299448

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ:

« 今日の桜 | トップページ | 飲み会 »