« 今日は地元で | トップページ | お疲れモード »

2008年4月 6日 (日)

久々テニス

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成20年4月6日(日)
 時間帯:8時30分~10時00分 1H30 天候:晴れ時々くもり
 気温:たぶん18度前後
 風:ほぼ無風
 コート:オムニコート 1面

今日もなんとか4人揃った。
試合ができましたnotes
まずは軽い基礎練習を20分ほど。
今日は皆さん花見やテニススクールがあるため練習会は10時まで。
さっそく試合です。

第1試合 4対2
第2試合 2対4
第3試合 1対4

第1試合は、身体もよく動いたが次第に疲労のため動かなくなる。
チャンスボールは力むあまり、凡ミスを繰り返す。
力が入ると動きが鈍くなるんです。
ゲームが取れるときは接戦で取れるのですが、ゲームを取られるときはあっさり取られちゃいますpunch
ねばり強くプレーしなければ。
でも今日は充実したいい練習ができた。
練習会が終わったあとは気分がスッキリgood

本日の反省
1.ラケットの引きはもっと早く引く(毎度のことですがsweat02
2.チャンスボールは力まず打つ。
以上の反省を教訓に次回の練習会に臨みたいと思う。

腕立て伏せ65回、腹筋75回、ストレッチ

今日の膵臓君
今日はテニスの練習で激しく動いたため、久しぶりに体重計に乗ると最軽量体重からわずか0.5キロプラスだったdown
我々膵炎族の宿命か、体重はなかなか右肩上がりに増加してくれない。
でも、減少は止まっているので喜ぶべきなのであろうshine
今日も痛みはまったくなかった。

|

« 今日は地元で | トップページ | お疲れモード »

コメント

私も、動いているせいか、徐々に減量happy02微々たるモノですが。
人間、動かなきゃダメですね。頑張るぞrock
逆にマーサーさんはよく動く…以上に動いてるから~coldsweats01
前の減少の一途を辿ってるときよりは安心ですねconfident

投稿: トロロ | 2008年4月 7日 (月) 20時13分

トロロさん、私は年のわりには動きすぎですかねrun
多分そうかも。
だって同年代の人にテニスをしませんかと誘っても、

「最近運動していないから無理ですよ。」

と言われます。
でも運動すると気分がリフレッシュするので、テニスやジョグは止められませんtennis
運動を止めると体重は増加するのでしょうけどね。

投稿: マーサー | 2008年4月 8日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/12368352

この記事へのトラックバック一覧です: 久々テニス:

« 今日は地元で | トップページ | お疲れモード »