« ぼんやり | トップページ | 効果抜群 »

2008年5月25日 (日)

長女の誕生日会

今日は長女の誕生日会をしました。
ほんとは28日なんですが、その日が平日なので今日にしました。
といっても、我が家の誕生日会はとてもシンプル。
ケーキを買ってきて、本人に「おめでとう」を言ってケーキを食べるぐらいです。

長女は高校生活にも慣れ、野球部のマネージャーとして楽しく毎日を過ごしています。
テニス部の監督からは、是非ともテニス部に入部してくれと誘われましたが、本人は就きたい職業があり、そのためには頑張って大学に入らなくてはならないためテニス部には入部しませんでした。
気持ちはだいぶ動いたそうですがね。
入りたい大学を目指して頑張ってや。
応援してるでgood

今日の膵臓君
腕立て伏せ70回、腹筋、背筋、ストレッチ、テニス1H50

ということで、ケーキを食べちゃいました。
しかもイチゴショートを一個丸々。
半分だけにしようと思ったのですが、理性が負けちゃいましたsweat02
こんなことでは、膵臓君の逆鱗に触れるのでは…
反省しています。

|

« ぼんやり | トップページ | 効果抜群 »

コメント

マーサーさん、こんばんは。
我家の家族の誕生日もそんなものですよ。
シンプル イズ ベスト です。
家の娘も今年から高1で、中学校ではテニス部でした。
ところが高校ではなぜか吹奏楽部に入りました。
私には良くわかりませんが、何か思うところが
あったのでしょうね。

投稿: 風来坊 | 2008年5月25日 (日) 22時48分

じゅうぶんじゃないですか!
トロロ家、ご長女さんの年頃には誕生祝なんて…crying
一応母がケーキを買ってきてくれてたと思うけど
確か1人で食べたんじゃなかったかな?
食事も1人だったし、家に人がいるのにcoldsweats01

では少し早いですが

☆;:*:;☆;:*:;☆“HAPPY BIRTHDAY”☆;:*:;☆;:*:;☆

投稿: トロロ | 2008年5月26日 (月) 06時08分

いつもながら優しいお父様ですねconfident
私は父には一度もケーキを買って貰ったことありません。
勿論、誕生日プレゼントを買って貰ったこともありません。
(父は弟には買ってあげていましたがwobbly
イチゴショートはケーキの中では脂質が低い部類には入るとは思います。
たまにならいいのではないでしょうか。
一度、高脂質な食事とアミラーゼの値について人体実験(笑)しても良いかもしれませんね。

投稿: あゆ | 2008年5月26日 (月) 17時27分

風来坊さんの娘さんも高校一年生でしたか。
吹奏楽部で頑張ってるんですね。
本人が楽しければそれでいいのでしょうけど。

ところで娘さんのパートは何ですか。
私は数週間前からトランペットを数十年ぶりに練習してますが、低いほうの「ド」の音が出ません。
何でなんやろ?
マウスピースが悪いんですかねsweat01

投稿: マーサー | 2008年5月26日 (月) 20時03分

トロロさん、ありがとうございます。
長女が16才になるなんて、嬉しいような寂しいような…
最近はまともに話をしてくれません。
私は批判ばかりされています。
昔は何でも言うことを聞いてくれたのですがねcoldsweats01

投稿: マーサー | 2008年5月26日 (月) 20時07分

あゆさん、私は世間の親御さんは盛大に誕生日会をしてるものと思っていました。
イチゴショートは美味しかったですわ。

人体実験は日々行っております。
食事は腹十分目、天ぷら、餃子は以前とほとんど変わらない量を食べております。
これではアミラーゼは下がりませんわsweat02

投稿: マーサー | 2008年5月26日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/21168976

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の誕生日会:

« ぼんやり | トップページ | 効果抜群 »