« 通院日 | トップページ | 6K »

2008年5月16日 (金)

ガンジス川でバタフライ

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)
たかのてるこ 「ガンジス川でバタフライ」 読了

女子大生が1人で上海やマレーシア、ついでにインドまで旅に出た。
いろんなトラブルに巻き込まれながら、難局を乗り越えていく。
そして海外を放浪している日本人や現地の人と仲良くなったり、いろんな人と出会っていく。
抱腹絶倒のノンフィクションでした。
彼女のチャレンジ精神には頭が下がる思いですflair

でもね、私には娘がいますが、娘が筆者のようにインドに一人旅に行きたいと言ったら、張り倒してでもインド行きを阻止するでしょうねpunch

|

« 通院日 | トップページ | 6K »

コメント

私はこの本読んでないんですが実話なんですね。
去年長澤まさみちゃん主演でTVやってましたが
その原作ですね。

>が筆者のようにインドに一人旅に行きたいと言ったら、張り倒してでもインド行きを阻止するでしょうね。

親としてはやはり心配ですよね。
長澤まさみちゃんもロケに行くのに親からかなりの反対が
あったとのエピソードがあります。

投稿: こやまっち | 2008年5月17日 (土) 09時23分

そうですか、TVでドラマ化されていたのですね!
知りませんでしたわ。
インドは病気も治安も心配です。

でも、一度はタージマハルは見たみたいです。
バックパックで言った後輩に聞きましたが、綺麗だそうですよhappy01

投稿: マーサー | 2008年5月17日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/20989748

この記事へのトラックバック一覧です: ガンジス川でバタフライ:

« 通院日 | トップページ | 6K »