« 効果抜群 | トップページ | 重い »

2008年5月30日 (金)

低い「ド」

疲れました。
今日は強烈に仕事量が多く(通常の3.5倍でしたsweat02)、窓口にもたくさんの来客があった。
あ~、しんどかった。

トランペットの練習は続けているが、「ド」が鳴らない。
低いほうの「ド」です。
マウスピースが私の唇とフィットしていないのだろうか?
中学の頃使っていたマウスピースだから、口も大きくなっているだろうし…
それとも、耐用年数が過ぎているのだろうか?
作成後38年です。
新しいマウスピースを買った方がいいのですかね。
「トランペット本体は大丈夫だよ」とメンテナンスの方に言われている。
「ド」が鳴らないと、曲が吹けませんわpunch
さだまさしの「北の国から」はいつになったら吹けるのだろうか…

|

« 効果抜群 | トップページ | 重い »

コメント

それはやはりマウスピースでは?
ドが鳴らないはずはないし
明日にでも買いにいってくださーい(^^)

投稿: あゆ | 2008年5月30日 (金) 23時31分

まるでパパからもらったクラリネット・・・
ですね。
ところで吹奏楽部に入部した娘の楽器は
クラリネットです。
でも、パパからはプレゼントしませんけどね。

投稿: 風来坊 | 2008年5月31日 (土) 07時01分

あゆさん、やっぱりダメですか。
来週、H市の楽器店でマウスピースを探してみます。
でも、どこに楽器店があるのか分かりません。
ネットで探してみますわsweat01

投稿: マーサー | 2008年5月31日 (土) 21時57分

風来坊さん、娘さんはパパからのクラリネットを待ってまっせ。
曲が吹けるようになると、俄然楽しくなるでしょうね。
そしたら、マイクラリネットが欲しくなりますよ。
パパの太っ腹の見せ所でっせflair

投稿: マーサー | 2008年5月31日 (土) 22時01分

>マーサーさん
楽器店、ありますけど、駅からかなり遠いですよ?
それにとってもわかりにくいです。wobbly
もし行かれるならお教えしますが?
良かったらメールください

投稿: あゆ | 2008年5月31日 (土) 22時24分

あゆさん、心配して頂いてありがとうhappy01
先ほどネットで調べてみると、Yデパートの筋を東に進むと文○堂という楽器店を見つけました。
ここなら、練習用のマウスピースがありそうです。
来週、楽器店に電話してみますね。

投稿: マーサー | 2008年5月31日 (土) 22時51分

文○堂ならマウスピースおいてます。
でも駅から15分ぐらいかかりますよー。
帰りにはY百貨店でケーキを買って下さいね(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月 1日 (日) 10時49分

あゆさん、私はH市は初心者なので地理がわかりにくいですが、何とか文○堂まで行ってきますgood
たぶん、金曜日は残業がないと思いますので行ってきますね。
Y百貨店のケーキも買いたいのですが、給料日まで小遣いが持ちそうにないので次回にしますわ。

投稿: マーサー | 2008年6月 1日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/21291657

この記事へのトラックバック一覧です: 低い「ド」:

« 効果抜群 | トップページ | 重い »