« 練習用マウスピース | トップページ | 足が重い »

2008年6月 7日 (土)

5K

今日のおっさんrun
5K:30分44秒
WS:5本
今日は曇天のため淡路島は見えず、播磨サイクリングコースには多くのランナーが走っていた。
走るのをサボってばかりのため、いつまで経ってもスピードは出ません。
WSを5本行うだけでも、翌日膝関節に違和感が出るsweat02
軟らかい土の上では大丈夫でしょうが、固いアスファルトの上でのWSは、もろに膝に負担がかかる。
今のところは膝関節は元気ですがね。
おっさん世代は運動をすると骨や筋肉は鍛えられますが、軟骨はすり減って痛みが出ます。
関節痛にはグルコサミンがよく効くらしい。
でもスポーツ店に行って覗いてみると、グルコサミンはビックリするほど高いcoldsweats01
それで今日は、テニスボールだけを買って帰ってきました。
給料が出たら考えてみます。

今日の膵臓君
先週のカレー事件以来、膵臓君には違和感があった。
でもやっと膵臓君のご機嫌もよくなり、気分よく走れた。
我が家の西側は田んぼです。
明日あたり、田植えがありそうで水が張っているため、蛙の大合唱が一日中行われているkaraoke
電話をしていても、相手がこちらの声が聞こえないぐらいだ。
もう少し大人しくしてくれないかな~(汗)

|

« 練習用マウスピース | トップページ | 足が重い »

コメント

蛙の大合唱があるとは、まだまだ緑に恵まれたいいところですね。
我が家も子供の頃は蛙の大合唱を聞くことができましたが、あれよあれよという間に宅地に変わってしまい、今では蛙の鳴き声を聞くことも稀になりました。
ちょっと寂しい気がします。
それと関節痛。
半年に及ぶ入院で筋力が落ちてしまったせいで、年寄りのようにひざの関節が痛むんですよ。
どうしたら筋力が戻るのかなあ・・・と悩んでます。
やはりサプリメントかしら。

投稿: あゆ | 2008年6月 8日 (日) 15時37分

あゆさん、もう少し体調が回復されればウオーキングを行うと若いあゆさんなら直ぐに筋肉が付きますよhappy01
私のような、おっさんは軟骨がすり減っても軟骨は回復しませんので、グルコサミンなどのサブリメントの摂取が必要になるそうです。
高齢者になると、じいさんやばあさんは身長が縮むでしょ。
アレは背骨の軟骨がすり減り、身長が短くなるんだってok

投稿: マーサー | 2008年6月 8日 (日) 20時42分

お久しぶりです.今日は,出勤でした.あいもかわらず自転車操業状態で仕事です.
体の件ですが,小生一ヶ月くらい前まで朝起きると背筋が猛烈にこったような,疲れたような感覚にほぼ毎日見回れるようになりました.電話で自宅(東北)の妻と相談.生態に行ってみることにしました.さすが50年ほったらかしの体ですので,いろいろ骨がゆがんでいるそうです.右肩が非常に下がっているのですが,これは中学,高校,前任地で合計15年くらいテニスをやったせいでしょうがないと思っていたら,これも骨格のズレだそうです.足の長さも左右で3cmも違っているとのこと.
1ヶ月くらい通っていますが,足の長さの差も半分くらいになり,背中の違和感も減ってきました.体のケアは大切です!

投稿: ベンタ | 2008年6月 8日 (日) 20時48分

蛙の合唱、ウチもです~(;´▽`A``(スミマセン、何故か絵文字が表示されなくて)
それも食用蛙です。牛蛙。関西でも同じ名前かな?
そいつが先日道に横たわっていてカラスに突っつかれていたらしい。(ダーリンが目撃)
頼むから姿は現さないで~!鳴き声だけでも不気味なのに~。
あの巨体は、グロ過ぎるよーーーー((>д<))

私も膵臓くんのご機嫌戻りましたv(*'-^*)b♪

投稿: トロロ | 2008年6月 9日 (月) 18時36分

ベンタさん、こんばんは。
右肩が下がっていたんですか。
私も3・4ヶ月前にサーブのしすぎで、右肩痛に襲われたことがありました。
痛くてね。
それで整骨院に行くと、右肩が下がっていたので整体で治してもらったことがありました。
予防策としては、
 1.膝を組まない。
 2.スポーツの前後に充分ストレッチを行う。
以上の2点を実施するように言われました。
気を付けていると、今のところは右肩は快調ですよ。
私は週一しかテニスをしていませんが、細く長くテニスを楽しみたいと思います。
お互いに身体のメンテには気を付けましょうねgood

投稿: マーサー | 2008年6月 9日 (月) 20時13分

トロロさん、今も蛙の大合唱中ですpunch
うるさいです。
牛蛙はこちらではあんまりいません。
牛蛙の合唱とはご愁傷様ですtyphoon
近所のヤツは、普通の雨蛙ですね。

膵臓君のご機嫌が回復して良かったですね。
私も今日は好調でしたよ。
トロロさんの好調がずっと続くことを願っております。

投稿: マーサー | 2008年6月 9日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/21473841

この記事へのトラックバック一覧です: 5K:

« 練習用マウスピース | トップページ | 足が重い »