« 赤毛のアン | トップページ | 5K »

2008年6月 4日 (水)

練習用マウスピース

今日、仕事が終わってからH市の文○堂で練習用のマウスピースを買ってきた。
いや~、ビックリした。
私が持っている練習用のマウスピースはアルミですが、今日買ったものはプラスチックでしたflair
技術は進歩しているのですね。
トランペット本体に付けての練習はしていませんが、マウスピースだけで吹く練習をすると上手く振動しました。
週末に本体に付けての練習が楽しみですhappy01

今日の膵臓君
やはりカレーの影響か、少しですが膵臓君に違和感があります。
幸いにも痛みはまったくありませんよ。
仕事が激務になっているためストレスがかかりますが、イライラせずに穏やかに仕事を処理したいと考えていますpc

|

« 赤毛のアン | トップページ | 5K »

コメント

いよいよ本格的になって来ましたね。
マーサーさんは日頃から運動されてるし、タバコもやらないから肺活量は大丈夫ですよね。

時間さえ取れれば「北の国から」すぐに上達するんじゃないですか?
いいなぁ~。
ここだけの話ですけど、楽器を使える男はモテマスヨsun

投稿: amylase | 2008年6月 4日 (水) 22時16分

ヒューヒュー、
いよいよマーサーさんがサッチモになるのですね。
それともニニ・ロッソの夜空のトランペットですか?
バックミュージックで海岸を走れる日も近いですね。
ところで明日から阿蘇カルデラスーパーマラソンに参加
するために九州に行ってきます。

投稿: 風来坊 | 2008年6月 4日 (水) 22時34分

無事に買えたのですね、良かったです。happy01
マウスピースがプラスチックとは私もオドロキ。
今度はちゃんと「ド」が出ますように。
もし膵炎オフ会があれば、披露してくださいね。

投稿: あゆ | 2008年6月 4日 (水) 22時35分

amylaseさん、私は肺活量はありません。
人間ドックの肺活量の検査はいつも測定不能ですわ。
というのは軽い喘息持ちなんです。
そうか、楽器を使えるとモテますか?
週末の練習に熱が入りそうですnotes

投稿: マーサー | 2008年6月 5日 (木) 21時38分

風来坊さん、サッチモは渋くていいですね。
夜空のトランペットも好きなんですが、あんな高音は出ませんわsweat01
今頃は阿蘇へ移動中ですか。
スーパーマラソン頑張ってくださいね。
天気が良いといいのですが。
応援してまっせhappy01

投稿: マーサー | 2008年6月 5日 (木) 21時43分

あゆさん、ご希望とあらば膵炎オフ会で披露しましょう。
ただ、あまりの酷さに皆さん卒倒するのでは…
自己満足の世界ですわhappy01
文○堂の辺りは、落ち着いた雰囲気ですね。
呉服店では外人さんが熱心に浴衣を見ていましたよ。

投稿: マーサー | 2008年6月 5日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/21417487

この記事へのトラックバック一覧です: 練習用マウスピース:

« 赤毛のアン | トップページ | 5K »