« 重い | トップページ | 赤毛のアン »

2008年6月 1日 (日)

交流戦

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成20年6月1日(日)
 時間帯:8時20分~10時00分 1H40 
 天候:晴れ時々曇り
 気温:たぶん24度前後
 風:無風
 コート:オムニコート 1面

今日は3人も休みでした。
そのため参加者が3名のみsweat02
どうしようかと考えていると、大学生らしき若者3人が壁打ちしていたので、ダブルスの試合をしないかと聞いてみた。
彼らは喜んで「試合をしましょう」と言ってくれた。
でも彼らとは我々は実力差がありすぎるため、おっさんと大学生の混成ダブルスで試合をすることにした。
試合前に話していると、彼らは大学1回生だとのこと。
「それで出身校は?」と聞くと3人のうち2人が、なななんと○○清水高校だと判明。

なんですってimpact

実は長男と同じクラスで、同じ部活でした。
そんなこんなで、いろいろだべった。
世の中は狭いものですね。

 第1試合 3対1(以下すべてゲーム数です)
 第2試合 2対2

デュース、デュースの連続で時間がかかったため、2試合しかできなかったが有意義な試合でした。
やはり彼らは上手でした。
サーブは深く、かつスピードがあった。
それに伸びがある。
もちろん、彼らは足が速いrun
おっさん達は負けてたまるかと、取り敢えず頑張ったよ。
また試合をしようなと言って別れた。
再戦が楽しみであるgood

今日の膵臓君
腕立て伏せ40回、ストレッチ
一昨日、昨日とカレーを食べたせいか、膵臓君は少し腫れているようだ。
いつでもそうだが、私には危機感が欠如している。
自分の身体は自分で守らなくては…
元気で長生きするためにも、膵臓君を労らなくてはpunch

|

« 重い | トップページ | 赤毛のアン »

コメント

凄ーいっ偶然っhappy01!ホント世の中って狭いんだなー。
いやーでも凄いなー。だってお子さん世代と一緒にやるなんて
マーサーさんの体力って相当凄いんだなー!羨ましい…。

カレーのせいかはわからないですよ。まぁその可能性大ですが。
私はプ●イムだろうがバー●ントの甘口だろうが子供用だろうが
全部NGでしたban
膵臓がOKでも腸がNGだったり…徹底的に相性悪くなったみたいですsweat01
お腹いっぱいカレーが食べたいよーcrying

投稿: トロロ | 2008年6月 2日 (月) 07時12分

若い人とのふれあいがあって良かったですね。
しかも何という偶然が・・・。
やっぱり色んな年代の人々と交流するっていいですね。
ところで、今度は家の中学1年生の息子がテニス部に入って
夢中になりすぎて中間試験はムチャクチャでした。
何とかなりませんかね。
(父親のやっていることも家庭をかえりみず感心できませんがね。)

投稿: 風来坊 | 2008年6月 2日 (月) 22時22分

カレー、連ちゃんだったんですね。
それはちょっと膵臓ちゃんには厳しいかも、ですね。
私も危機感は欠如してます
幸か不幸か周りに医療関係者が多いので、止められてますけど。bleah
それにしてもすごい偶然ですね。

投稿: あゆ | 2008年6月 3日 (火) 09時55分

トロロさん、多分そうでしょうね。
それに今日も夕食は、お腹一杯食べてしまいました。
痛い目に遭わないと私は方向転換できないのです。
でも、カレーは今後控え目にするつもりですcoldsweats01
目指すは60才になっても楽しくテニスですtennis

投稿: マーサー | 2008年6月 3日 (火) 20時23分

風来坊さん、こんばんは。
息子さん、熱中できるものがあって良いじゃないですか。
テニスに夢中になれると言うことは、勉強にも夢中になることはできますよ。
私なんて中学の頃は、何も夢中になることがなかったのですからsweat02

さすがに十代の彼らは足が速く、おっさん達は太刀打ちできませんでした。
ダブルスだったので戦えましたが、シングルスでしたらまったく歯が立たなかったと思いますよsweat01

投稿: マーサー | 2008年6月 3日 (火) 20時30分

あゆさん、カレーは厳禁なんですね。
お気楽な私は、やっと気を付けなければと考えているところですわ。
そういえば膵炎疑診と診断される前は、脂っこいものの食べ過ぎで、激しい下痢と嘔吐を年に2~3回繰り返してました。
急性増悪を起こしていたのでしょうかねcoldsweats01

投稿: マーサー | 2008年6月 3日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/21328913

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦:

» レッグマジックの口コミ評価 [レッグマジックの口コミ評価]
レッグマジックの激安店を評価してます。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 22時59分

« 重い | トップページ | 赤毛のアン »