« 通院日 | トップページ | 準決勝進出 »

2008年7月18日 (金)

帰ってきました

Ny_038_3 嫁さんと長男が昨日旅行から帰ってきました。
NYからですairplane
嫁さんがボンジョビのコンサートを聞きに行くためと、長男が大学の合格祝いにNYの街を散策するためでした。
私も行きたかったんですが、どうしても仕事の都合がつかず行けませんでした。


NYの人々はとても気さくで、知らない人にたくさん声をかけられ旅行を楽しめたと言っていました。
嫁さんはボンジョビのコンサートに2日間行き、歌を歌いすぎで腹筋がいまだに痛いそうです。

びっくりしたのは、すし屋で寿司を食べていた時に、横でブロンドのきれいなお姉ちゃんが枝豆を食べていたそうです。
それを見て長男が「こんな人がガールフレンドやったらな~。」
と言うと彼女がきれいな日本語で、
「日本人の方ですかshine
と話しかけてきたそうです。
話を聞くと彼女は、関西学院大学に4か月留学していとこともあり、イギリス出身のハーバード大学の学生で、現在日本語科に在籍しているそうです。
彼女の電話番号とアドレスを聞けばよかったのに。
私も彼女と話をしたかったな~。
もちろん会話は、彼女が流暢な日本語でcoldsweats01

NYって物騒な所もありますが、一度は行ってみたい街です。
時期は9月で全米オープンテニスを観戦してみたいですねtennis
そのためにも英語を勉強しなくてはpunch

|

« 通院日 | トップページ | 準決勝進出 »

コメント

N.Y.はいいですよ。活気があってエキサイティングです。
英語はAre you sleeping?(われ、ねむたいんか?)とNo idea(しるか、ボケ)さえビビらずに言えればOKです。
この前言ったときはPuerto Ricanが増えていましたが、英語しゃべってる人はいませんでした。
フランス人はもちろん、最近のN.Y.は英語を話さないのがトレンドのようです。(笑)
Coordinatorによれば、関西人はカッコつけずに身振りと擬音でコミュニケーションを取れるのでなんとかなるそうです。(笑)

投稿: amylase | 2008年7月18日 (金) 23時43分

凄いな~海外旅行だなんて。airplaneに乗れない私には無理な世界ですweep
しかしまさか隣にいた人が日本語わかるなんて思いませんからね、
息子さんも驚いたでしょうね。
電話番号とアドレスは息子さんのためでなくマーサーさんのためですかね。
あ、英検のためですよね、英語の語学力UPのため、そうですよね。はい。

投稿: トロロ | 2008年7月19日 (土) 00時47分

息子さんが金髪の彼女をニューヨークから
連れて帰ってきたらビックリだったでしょうね!
マーサーさんが直接アタックしたら色々と
問題もあるでしょうから息子さんに再チャレンジ
してもれえばいかがですか?

投稿: 風来坊 | 2008年7月19日 (土) 07時25分

amylaseさんもおっしゃってるように関西人の英語は身振りで通じます!(笑)
ここにほとんど英語しゃべれないのに、なんとかなった人間がいますから。
問題は言いたいことは通じるけれど、相手が何を言ってるのかわからないこと。
でも、マーサーさんは英検にもチャレンジされているぐらいなのだから大丈夫でしょう。
いつか是非行って下さいね。
私はもう位置とメトロポリタン美術館に行きたいです。

投稿: あゆ | 2008年7月19日 (土) 14時29分

少々フライング?ですが。
地区大会、今日も勝ちましたね。
ここまできたら甲子園に行くしかない。
マーサーさんの母校がんばれ!

投稿: あゆ | 2008年7月19日 (土) 21時41分

amylaseさん、時々行ってるんですか?
堂々としていれば良いんですね。
でも小心者の私はオドオドしちゃうでしょう。
関空からは直行便がないのが難点ですわcoldsweats01

投稿: マーサー | 2008年7月20日 (日) 08時26分

トロロさん、も、もちろん語学力アップのためですよ。
日米の国際交流のためですよ。
修行の道は厳しいのです。
ブロンドのお姉ちゃんと話すチャンスがあるなら、万難を排して私もNYに行くべきでしたdown

投稿: マーサー | 2008年7月20日 (日) 08時32分

風来坊さん、まさにそのとおりですわ。
私がブロンドのお姉ちゃんにアタックしたら、いろんな問題が発生しまして、帰国後直ぐに離婚でしょうからng
長男がNYを

投稿: マーサー | 2008年7月20日 (日) 08時34分

風来坊さん、まさにそのとおりですわ。
私がブロンドのお姉ちゃんにアタックしたら、いろんな問題が発生しまして、帰国後直ぐに離婚でしょうからng
長男がNYを見て、勉学に力を入れてくれることを期待しているのですが…

投稿: マーサー | 2008年7月20日 (日) 08時36分

あゆさん、こんにちは。
我が母校は昨日も逆転勝ちで45年ぶりの準決勝進出を決めました。
昨日は応援に行く予定にしていましたが、朝のジョグで夏バテと激しい下痢をおこし、残念ながら布団の中で倒れていました。
布団の中から、「ガンバレよ」との念力を送ってましたよ。
準決勝は平日なので行けませんが、ベストを尽くしてくれることを願っていますpunch

投稿: マーサー | 2008年7月20日 (日) 08時43分

なんと奥様とご子息がNYへ!!!
いいなぁ。。
マーサーさんもせっかくやから行ってきはったらよかったのに。

この時期のNYは暑かったと思います。
岩盤都市なので大阪とはまた違った暑さです。

でもいい経験をされましたね。
コンサートはMSGであったんかな?

投稿: こやまっち | 2008年7月22日 (火) 00時06分

こやまっちさん、行きたかったですよsweat01
でもどうしても都合が付かなかったんですわ。

コンサートはMSGであったそうですよ。
よくご存じですね。
ちなみに泊まったホテルはMSGの正面のデッカイでも少し古めのホテルだったそうですわ。

投稿: マーサー | 2008年7月22日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/22388381

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« 通院日 | トップページ | 準決勝進出 »