« 勝負です | トップページ | 明石ダービー »

2008年7月13日 (日)

2次試験

今日は英検の2次試験でした。
当たって砕け散って帰って参りましたimpact

試験会場になったのは長女の高校でした。
グランドを見てみると、まじめに野球部のマネージャーをしていましたわ。
熱中症にならないかと心配ですが、本人は楽しそうです。
暑いのにお疲れさんgood

さて試験のほうは、まず控え室に入った。
24,5人いたのでは。
女性が7割、高校生と大学生が9割を占め、後は社会人といった感じです。
やはり私は最高年齢で、頭が薄くなりつつあるのは私だけでしたdown
試験は面接のみ。
あらかじめ対策本で勉強していたとおりの傾向で試験官に質問された。
しかし、残念ながら試験官が話していることが聞こえないsweat01
吉兆の女将ではないが、

「もう、頭の中真っ白」

状態でした。
試験官にお願いし、質問を再度繰り返してもらって、なんとか理解できた。
ペーパー試験は得意だが、リスニングが苦手ですわ。
何とかしなければ。
好きな音楽を聴いたり、映画を繰り返し見ると英語が聞こえるようになるとの記事をよく見かけます。
「ノッティングヒルの恋人」が好きなので、この映画をリスニング対策に使おうかと考えている。
今回合格していたら10月には上級級を受験するつもりですが、気合いを入れて勉強しないと合格は不可能でしょうね。
まあ、ブロンド姉ちゃんと楽しく談笑できることを夢見て、ボチボチやりますわhappy01

Imgp3203 今日のおっさんrun
4K:23分36秒
WS:5本
暑い!!
涼しくなった夕方から走れば良かった。
暑いし、おまけに喉が痛くて鼻水が出るという環境の中、走ってきました。
ほんの少しだけ。
江井ヶ島の浜では家族連れが楽しそうに海水浴を楽しんでいました。
我が家では今日から嫁さんと長男が、長男の大学合格祝いということで旅行に行っております。
私も行きたかったのですが、仕事の都合が付かなかったので涙をのみました。
夏は走る者にとっては我慢の季節です。
少しでも走っていると、脚力は確実に付いてくるのではと考えていますgood

|

« 勝負です | トップページ | 明石ダービー »

コメント

どないでしたかぁ?
吉報をお待ちしています。
でもチャレンジ精神がすごいなgood
見習わないと。。

私は20年前に半年NYへ研修出張しましたが、もともと英語が
できるわけではないので全く持ってダメでした。
帰る頃になってようやく「聞こえる現象」らしき感じを
体感しましたが・・・以下省略。。

投稿: こやまっち | 2008年7月13日 (日) 19時22分

こやまっちさん、チャレンジして参りました。
最近興味のあることは、どんどんチャレンジしてやれ精神でトライしています。
英語は難しいですわ。
ペーパー試験は強いですがね。
リスニングが…
退職したら好きな国へ旅行に行きたいので、今頑張っています。
NYへ研修出張とは羨ましいですね。
私は東京出張が関の山ですsweat01

投稿: マーサー | 2008年7月13日 (日) 19時53分

当たって砕け散ったにしても当たろうとする事自体が素晴らしい!
なんにしろ、やろうとするだけじゃなく、やらねば変わらないし。

私も何か始めます。ここんトコ調子がいいのでやる気だけは↑↑↑です。

投稿: トロロ | 2008年7月14日 (月) 23時21分

いやぁ~凄いチャレンジ精神ですね! 参りました!
ところでタイム速くなってません?
駄目ですよ暑いのに飛ばしたら(鈍足ランの勧めです ははは)
娘さんマネージャーなんですね
私も先日予選を観に行きました
選手もさる事ながら応援団やマネージャーの一生懸命な姿には
胸が打たれますね! おっさん連中も頑張りましょう!

投稿: ryuji1962 | 2008年7月15日 (火) 14時23分

トロロさん、根性なしの私は面接前に
「気分が悪くなったので帰ります!」
と言いそうになりましたが、グッとこらえて面接して参りました。
終わると命に別状はありませんでしたが、始まる前は命を落とすのではと心配しておりましたsweat01
後は結果待ちです。
単なる英語好きのおっさんでは限界なんでしょうね。
系統だって勉強しなければpunch

そうですよトロロさん、何かを始めると気分がスカッとしましよ。
まず大好きなことから始めましょうhappy01

投稿: マーサー | 2008年7月15日 (火) 22時14分

ryujiさん、お褒めに預かりましてありがとうございます。
老体にむち打って、チンタラとほんの少しだけ走っています。
ryujiさんのように長距離は走れませんが、走り終えると充実感が何とも言えませんわfuji
(10キロ以上を走ると、たぶん半日倒れていると思います)

一生懸命は良いですねbell
何かに直向きに挑戦しているのは、涙が出そうになります。
私は無理せず、楽しく走りますわgood

投稿: マーサー | 2008年7月15日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/22262807

この記事へのトラックバック一覧です: 2次試験:

« 勝負です | トップページ | 明石ダービー »