« 準決勝進出 | トップページ | 準決勝敗退 »

2008年7月20日 (日)

練習風景

Imgp3221_3




昨日の熱中症の具合もだいぶよくなり、ほぼ元気になりました。
ネットで調べていると、熱中症対策としては水分の補給はもちろん、ミネラルの補給を十分にしないといけないらしい。
麦茶や梅干しがいいらしいです。
フロリダ大学医学部でアメフト部のために開発された、ゲータレードは熱中症には威力を発揮するらしいです。
今度一度試してみます。

昨日は母校の応援に行けなかったので練習を見に行ってきました。
暑いのに約60人の部員が汗を流していた。
キャッチャーと目が合い「こんちには」と挨拶されてしまった。
駐車場に車を止めて、グランドに歩いていくときにも野球部以外の生徒に挨拶された。
ビックリした。
みんな気持ちのいい挨拶でした。
22日の準決勝は見に行けませんが、洲本高校相手にいい試合をしてくださいね。
応援してまっせsign03

|

« 準決勝進出 | トップページ | 準決勝敗退 »

コメント

感じの良い選手たちですね。confident
マーサーさんのかわりに?(笑)私がTVでしっかり観戦しますのでご安心くださいませ。

投稿: あゆ | 2008年7月21日 (月) 10時51分

こちらの目を見て立ち止まり、帽子を取って
「こんにちは」
と挨拶されたのにはビックリしましたし、嬉しかったです。
昔は職場で野球放送をラジオで聞くこともできましたが、今はそんなことをすると懲戒処分ですわ(汗)
トイレに行く振りをして、チラッと待合室のテレビを見てみますtv

投稿: マーサー | 2008年7月21日 (月) 12時28分

母校が残っているんですか?それは快挙ですね~。今年は記念大会で兵庫県西地区から1校,チャンスですね。わたしも先週,母校の応援で高砂球場へ足を運びました。加古川×高校の応援団とともに声をからして応援しましたが,明石のあんまり知らない高校にサヨナラ負けです。残念ッ・・・。ぜひ,明石球場まで応援に行ってあげて と言いたいところですが,縁起をかついで行かない方がいいかもね。ところで,この週末から夏休みで~す。今年はセブとボホールで家族そろってダイブです。マーサーさんは,なぜNYに行かなかったんですかっ!一番休みやすいHのT勤務やのに。きっと後悔しまっせ!では,またお会いしましょう。

投稿: akkie | 2008年7月21日 (月) 14時33分

NYに行きたかったよ、akkieさん。
どうしても職場の都合が付かず、行けませんでしたわsweat02
でもね、長男にはいい経験になったと思います。
ブロンド娘と結構話をしていたそうですわ。
もちろん日本語でですがねcoldsweats01
これを機会に大学の勉強にも力が入るといいのですが…

それにしても家族でセブ島とは凄いですね。
さすがリッチですやん。
子供さんが喜ばれると思いますよbell

投稿: マーサー | 2008年7月21日 (月) 21時26分

熱中症には十分に気を付けて下さいね。
たいした事がなくてよかったです。
特にマーサーさんの場合は絶対に無理は禁物ですよ。

投稿: 風来坊 | 2008年7月21日 (月) 21時59分

熱中症には注意してくださいね。
母校すごいじゃないですか。
あと二つ勝って欲しいですね。
今年は東西に分かれているからチャンスですね!

先輩に挨拶がきっちりできるところが素晴らしいです。

投稿: こやまっち | 2008年7月22日 (火) 00時03分

熱中症はヤバいっすよdangerだから気をつけて~って言ったのにぃ。

しかし、気持のいい生徒さんたちですねshine
暑さも忘れて清清しい気分になったでしょう?
って、それどころじゃないくらい暑いみたいですね、そちらは。
こちらも暑いですが、今のところはまだイケそうですgood

投稿: トロロ | 2008年7月22日 (火) 00時15分

風来坊さん、ありがとうございます。
無理はせんときますわ。
命あっての物種ですからね。
夏のテニスも辞めようかと考え中です。
とても楽しいんですがね(でも一人もお姉ちゃんはいませんがねsweat01

投稿: マーサー | 2008年7月22日 (火) 21時52分

こやまっちさん、母校は準決勝で力尽きましたわ。
でもノーシードでよくやったと思いますよ。
とてもワクワクさせて貰いました。

来年こそは今年の悔しさをバネに、頑張って欲しいと思います。
来年は、こやまっちさんの母校と決勝で相まみえましょうhappy01

投稿: マーサー | 2008年7月22日 (火) 21時57分

トロロさん、体力は確実に衰えておりましたsweat02
いつまでも若いと思っておりましたが、外見も中身も確実におっさんになってました。
熱中症は恐いです。
今は好調に戻りつつありますよ。
気持ちのいい部員でしたよ。
一日清々しい気分でしたshine

投稿: マーサー | 2008年7月22日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/22424671

この記事へのトラックバック一覧です: 練習風景:

« 準決勝進出 | トップページ | 準決勝敗退 »