« 東京オリンピック | トップページ | 耐暑テニス »

2008年7月26日 (土)

藤江屋分大

Ny_152 今日は明石の駅前の書店に本を探しに行った。
しか~し、どの書店にも探していた本は見つからない。
なんでやねんsweat01
三宮まで行く元気がなかったので今日は諦めた。
仕方がないので、明石ステーションデパートの藤江屋分大で1年ぶりに「本わらび餅」を食べた。
上品で甘すぎず、でも癖になりそうな味でした。
もう少し量があればうれしいのだが…
去年は10キロランの後に食べたけど、今年は炎天下を走る元気がない。
でも来年は10キロ走った後、クーラーがよく効いた部屋で食べてみたいと考えています。

今日のおっさんrun
4.4K:26分34秒
WS :4本
先週と同じ失敗は繰り返したくなかったので、今日は6時に起きて走った。
外は雲一つない快晴だが、まだそんなに暑くない。
ゆっくりと走り出す。
久しぶりのランだが、気分よく走れる。
WSは無理せず4本のみにした。
昨年までは炎天下でも熱中症(?)にならずに走れたが、年を取ってくると無理はできない。
今後も健康第一で走ることにしますgood

|

« 東京オリンピック | トップページ | 耐暑テニス »

コメント

藤江屋分大。
明石駅近くにお店がありますよね。
あそこまで行ってくずきり食べたことあります。
おいしかったー。
また行きたいです。

投稿: あゆ | 2008年7月26日 (土) 21時43分

こう見ると真面目そうなんだけどな~(爆)

蕨餅、美味しそうですね~。で1つ馬鹿な質問していいですか?
画像の左上にあるのはお茶が入った急須ですよね?
それをその手前にある大きな器に入れて飲むんですか?
そして右奥にある器は何でしょう?
めちゃめちゃ馬鹿な質問でスミマセン(;´▽`A``

投稿: トロロ | 2008年7月27日 (日) 00時43分

あゆさん、くずきりですか。
実は私は食べたことはないのですが、次回はくずきりにチャレンジしたいと思います。
分大のわらび餅も一度食べてくださいね。
あ~、まだ玉椿を食べていませんわsweat01

投稿: マーサー | 2008年7月27日 (日) 11時47分

トロロさん、手前の器にはなみなみとお茶が入っています。
急須にはお代わりのお茶が入っています。
お茶は何茶か聞きましたが、忘れてしまいましたsweat01
右奥の器には蜜が入っており、それをわらび餅にかけた状態が写真の状態なんです。
若いときは和菓子なんて見向きもしませんでしたが、最近は美味しい和菓子を見つけることが好きになりましたjapanesetea

投稿: マーサー | 2008年7月27日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/22555743

この記事へのトラックバック一覧です: 藤江屋分大:

« 東京オリンピック | トップページ | 耐暑テニス »