« 藤江屋分大 | トップページ | nalgene »

2008年7月27日 (日)

耐暑テニス

003_2





今日のおっさんtennis

コートの状況
 日時:平成20年7月27日(日)
 時間帯:8時00分~10時00分 2H00 
 天候:晴れ
 気温:たぶん32度前後
 風:ほぼ無風
 コート:オムニコート 1面

暑い~sun
当地は暑い。
ひょっとして沖縄よりも暑いかも知れない。
温度もさることながら、湿度が高い。
ジメ~としており、汗がジド~と出てくる。
日陰に入ると大変涼しく、何でこんな辛いことをしなくてはいけないのかと疑問に思う。
そんなことを言っていても涼しくなることはないので、倒れない程度に練習をしてきた。
写真は私のサーブですsweat01
逆光で鮮明には撮影できていませんが、可もなく不可もなくといったサーブです。
何年経っても進歩がないです。
しかし年々、動きが鈍くなってきておりますがpunch

第1試合 2対2
第2試合 1対3
第3試合 2対1(時間切れ)

身体が動かない、正確には身体を動かすと倒れそうになる(かもしれない)。
こうまでしてテニスをしなくてもよいと思うが、みんなテニスが好きなんですわ。
早く涼しくならないかな~(まだ7月やけど)notes

今日の膵臓君
最近心がけているのは、食事もさることながら睡眠時間を十分に取ることです。
目の健康のことを考えてです。
実は仕事をしていて感じることは、

文字が見えにくいdown

恥ずかしながら、数年前から軽めの老眼鏡を使用しているが、それでも見えにくい。
老眼が進んだのだろうか。
それとも他の病気が進行しているのだろうか。
週明けにでも眼科に行ってみますわcoldsweats01

|

« 藤江屋分大 | トップページ | nalgene »

コメント

マーサーさん、こんばんは。
連日連夜、暑いですね。
こんな暑い中でまたテニスですか?
無理してまた熱中症にならないようにして下さいよ!
という自分もRUNNETで購入したランニングベストを
着て試走したかったのでこの暑い中無理して11キロほど
走ってきました。本当にきつかったです。
(自分でもあきれています)
でも、ランニングベストはなかなか良かったです。

投稿: 風来坊 | 2008年7月27日 (日) 23時58分

昨日は本当に暑かったですよ。
部屋の中にいても暑さのあまり呼吸困難(笑)を感じるほどで、クーラーつきの部屋に非難していました。
私も目はあまり健康ではありませんで、この年齢で既に白内障の初期になってますし、網膜は薄いし、角膜内皮細胞の数は標準を切ってるしとボロボロです。
携帯やネットが更に目に悪いのかもしれません。
マーサーさんも目をご自愛なさってくださいませ。

投稿: あゆ | 2008年7月28日 (月) 09時54分

風来坊さん、暑いですね。
ランニングベストを着て11キロも走ったんですか!
私やったら倒れますわ。
テニスは休み休み出来ますので、楽ちんです。
ランニングベストは格好良かったですよgood

投稿: マーサー | 2008年7月28日 (月) 20時33分

あゆさん、そんなに目の不調個所があるんですか。
私は眼科できっちり検査すると、たくさん不調個所が出るのではと心配ですわ。
症状は目が乾いたり、霞んだりすることがよくあります。
電車の中で本を読むことは、目にとっては最悪なんでしょうねsweat02

投稿: マーサー | 2008年7月28日 (月) 20時44分

マーサーさん、カッチョいい~happy02
ダーリンにもtennisして欲しくなりましたsmile

前記事、ご説明ありがとうございました。
やっぱりあの手前のはお茶が入るんですね!凄い量飲めそうだ。
それも普通のお茶じゃないんだ!驚き!
ウチはもうちょっと外食して勉強しなきゃな~sad

投稿: トロロ | 2008年7月29日 (火) 23時55分

トロロさん、普通のお茶ではないですが、お茶の種類は聞きましたが直ぐに忘れちまいましたsweat01
興味のないことは忘れることにしていますので…

テニスはいいですよ。
夏は暑さでぶっ倒れそうになりますし、冬は寒くて凍えそうになります。
でも好きなんでしょうね、テニスが。
退職したら1日中テニスをしたいですup
もっとも身体が動くんでしたらね。
ダーリンにも勧めてくださいね。
気分がすきっとして、痩せれますよ。

投稿: マーサー | 2008年7月30日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/22579759

この記事へのトラックバック一覧です: 耐暑テニス:

« 藤江屋分大 | トップページ | nalgene »