« 2週間ぶり | トップページ | 4K »

2008年8月13日 (水)

異議あり

今日、長女が野球部のマネージャーを退部してきた。

暑い夏休みも休むことなく、一日中野球部の部員と共に時間を過ごし、お茶や球拾いで頑張っていた。
先週は鳥取での合宿に参加し、洗濯や球拾い等の雑用に大車輪の活躍をしたそうです。
しかし監督には嫌われていたらしい。
マネージャーは2人いるが2人とも1年生で、今日2人とも退部した。
退部した最大の原因は監督の心ない発言と態度。
小さなミスでもしようものなら、

「お前なんて辞めてしまえ」

と2人共、罵声を浴びせられたそうです。
それも一度ではなく、度々あったらしいです。
我慢強い長女ですが、昨日は涙を流して泣いていました。
それで今日は、退部届を出してきた。
部活動は基本的に辛いことはたくさんあることは私も承知していますが、子供のような脳みそが空っぽの教師にはびっくりで失望しました。

ここで長女に一言。


「罵声を浴びせた脳みそ空っぽのアホな野球部の監督に、勉強でも何でもいいから一泡吹かせてやれpunch

|

« 2週間ぶり | トップページ | 4K »

コメント

ひどい教師ですね
聞いているだけで腹立たしくなります
でも、素晴らしいお父様がいらっしゃるから、長女さんはお幸せだなと思いました
私の父は悩みごとの相談なんてできない人だったなぁ

投稿: あゆ | 2008年8月13日 (水) 23時08分

あゆさん、今日は長女は元気にしています。
何か吹っ切れたみたいです。
長女は残念ながら私には相談してくれません。
結果報告のみです。
でも生き生きしている長女が好きですので、笑顔で学生生活を送って欲しいです。
あゆパパに相談してあげると、パパに喜ばれると思いますよhappy01

投稿: マーサー | 2008年8月14日 (木) 22時51分

確かに罵声浴びせると「なにくそ!」って頑張る子供もいるけど
全員にそれが通用すると思ってる勘違い教師がいるんだよねpout
特に、女の子に、それもマネージャーにそれやってどうすんだ?
きっと今頃後悔しながらも「付いて来れないヤツは付いてこなくていい!」
とか言って強がってるんだろうな~gawk

投稿: トロロ | 2008年8月17日 (日) 00時22分

部活の教師は社会経験がないので、わがままな人が多いそうです。
今も昔も変わってないようですね。
長女は今はノビノビと夏休みを過ごしています。
宿題は出来たのかな~book

投稿: マーサー | 2008年8月17日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/22965302

この記事へのトラックバック一覧です: 異議あり:

« 2週間ぶり | トップページ | 4K »