« 週一テニス | トップページ | 暑かった »

2008年9月15日 (月)

えらいこっちゃ

えらいことになりましたng

昼前に出かけていたとき、車のエンジンルームから大きな異音がしました。
聞いたことがない音で、昼食後ネッツトヨタに急いだ。
店長が出てきて、メカニックに見てもらった。
車は瀕死の重傷とのこと。
いつエンジンが止まってもおかしくない状態だそうだ。
10年乗った車で大変気に入っており、たくさんの思い出のある車でした。
人間と一緒で、別れは突然やってくるんやね。

車選びが始まった。
車選びは困難を極めたが何とか決まった。
2週間後には納車予定です。
新しい車と、楽しい思い出をたくさん作りたいと考えていますshine

今日のおっさんrun

5.8k:35分08秒
WS:5本

どん曇りで涼しくて走りやすかった。
まだキロ6分でしか走れない。
自分の年と走行距離を考えるとこんなものかnotes
楽しく走れればそれで良しとしよう。

|

« 週一テニス | トップページ | 暑かった »

コメント

別れはある日突然、前触れもなしにやってくるのですね。
寂しいことですが、今度は新しい車と色んな思い出を作ってください。confident

えっキロ6分???
立派じゃないですか。
ちなみにワタクシ、高校時代にテニスをしていて「ガットはってんのか?」と聞かれたことあるぐらいの運動音痴です(爆)

投稿: あゆ | 2008年9月15日 (月) 22時07分

ありゃりゃ、そりゃえらいこっちゃcoldsweats02
ウチの車もヤバいです。エンジンオイル?が漏れてるとか。
直すとなるとエライかかるらしいので、足しながら走ってます。
ま、ボタボタ落ちるほど漏れてるワケじゃないからいいけど
いつまでもつかなーsweat01

こういうのって続きません?ウチは車とエアコンとコンポとTVが
同時にイカれた時ありました。お気をつけあれdanger

投稿: トロロ | 2008年9月16日 (火) 00時25分

いえいえあゆさん、私は少年時代はスポーツ音痴でしたが(今でもですがsweat01)身体を動かすのが好きで、草野球や草テニスをよくやってました。
少年時代の気持を持ったまま大きくなったので、基本的に身体を動かすのが大好きです。
そのため、いつまでたっても上手くならないテニスをしています。
あゆさんの参加枠をキープしておきますので、ラケットにボールが当たるようになったら練習会に参加してくださいねhappy01

投稿: マーサー | 2008年9月16日 (火) 22時20分

トロロ号も危ないのですか!
早めに車屋さんに駆け込んだほうがいいですよ。
ほっておけば直るんならいいのですが、悪くなるばかりではないでしょうか。

実は次から次へと悪くなっています。
パソコンの古い方が、勝手に再起動をするんです。
システムの復元をしようとしても、復元ポイントがなぜかないためお手上げです。
それにマニュアルやバックアップCDが見つかりません。
ピンチですcoldsweats02

投稿: マーサー | 2008年9月16日 (火) 22時29分

私も数年前に運転中にエンジンルームからもくもくと
煙が出てきてあわててディーラに持ち込みました。
ラジエータの破損だったみたいです。
「まだ、5年しか乗ってないのに」、と言ったら
「5年で16万キロは乗りすぎですよ。」
って言われてしまいました。
修理するか迷ったのですが、結局乗り換えてしまいました。

それから、1キロ6分はりっぱですよ。
あんまり無理しないでもっとゆっくり走られてはいかがですか?

投稿: 風来坊 | 2008年9月19日 (金) 06時47分

風来坊さん、こんにちは。
私の車は10年間で13万キロ乗っていました。
故障らしい故障はなく気に入っていましたが、致命的な故障個所は分かり現役引退となりました。
直せば走れますが、全体的にガタ来ていましたので。
それに燃費が悪くなっていましたしね。

キロ6分ですわ(笑)
若いときには大笑いのペースですが、おっさんになった現在はこんなものなんでしょうね。
無理せずボチボチやりますわflair

投稿: マーサー | 2008年9月20日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/23755146

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃ:

« 週一テニス | トップページ | 暑かった »