« 雨上がり | トップページ | えらいこっちゃ »

2008年9月14日 (日)

週一テニス

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成20年9月14日(日)
 時間帯:8時00分~10時00分 2H00 
 天候:曇りのち晴れ
 気温:たぶん28度前後
 風:北よりの微風
 コート:オムニコート 1面

7時前まで雨が降り、テニスは出来ないのではと心配していたが、からっと雨が上がり練習会は無事開かれましたhappy01
今日のテニスは久しぶりに良い感じでした。
最近よく走っているので足が軽く、コート内をスムーズに動けた。
それに昨晩、神尾米のDVDを鑑賞し、イメージトレーニングをしたのが良かったのだろうか。
試合結果は以下のとおり

第1試合 ●1対3
第2試合 ○4対0
第3試合 ○4対0
第4試合 ●0対4
第5試合 △2対2

第3試合まではいい感じで身体が動き、サーブもいいところに決まっていた。
第3試合では私のサービスゲームで、ノータッチエース2本を含む好サービスで簡単にゲームを取れた。
しかし第4試合以下、疲れが出だしネットなどの凡ミスを繰り返し、不満の残る試合になってしまったpunch
ペアの方には迷惑をかけてしまった。
でも、数年前のいい感じが戻ってきた。
これからドンドン涼しくなり、動きやすくなる。
アラウンド50の私ですが、今後はもっとテニスを楽しみたいと考えていますok

今日の反省点
 1.ポジショニングを考える
 2.ネットはしないように高い打点で打つ
 3.ボレーが出れる足腰を鍛える

今日の膵臓君
今日はテニスの練習会だったので帰宅後はお腹が減った。
冷蔵庫にあったプリンとくず餅を食べ、シャワーで汗を流した。
テニスは飛んだり走ったり、はたまた身体を捻ったりと膵臓君には本来は良くないのでしょうね。
ドクターストップがかからない程度に、ほどほどにテニスをやりますわ。

|

« 雨上がり | トップページ | えらいこっちゃ »

コメント

相変わらずがんばってはりますね。
週末は少し暑いけど、これから涼しくなって
テニスをするには最高の季節到来ですね。
マーサーさんを見習って運動しないとっ(汗)

投稿: こやまっち | 2008年9月14日 (日) 18時35分

こやまっちさん、こんばんは。
テニスを中高とされていたんですよね。
「一緒にテニスをやりませんかflair
とお誘いしたいのですが、少し遠いので残念です。
私のサークルではあと1,2名参加者を募集していまっせtennis

投稿: マーサー | 2008年9月14日 (日) 19時23分

膵炎にも運動は必要らしいですよ
先日、某膵臓博士からそれを指摘されまして、ちょっと動揺しております。
せめて散歩なりともせねば。。。coldsweats01
少しずつ涼しくなってきたから、テニスしやすい気候になってきて良かったですね

投稿: あゆ | 2008年9月14日 (日) 21時22分

あゆさん、膵臓博士から運動をするように指令されましたsign03
いつでも我がテニスサークルに来て下さいね。
あゆさんの枠は、特別枠として設けておきます。
女性は今はいませんので、もてますよgood

投稿: マーサー | 2008年9月15日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/23735989

この記事へのトラックバック一覧です: 週一テニス:

« 雨上がり | トップページ | えらいこっちゃ »