« 笑福亭鶴瓶 | トップページ | 京都定番観光 »

2008年9月10日 (水)

大阪クラシック

Imgp3268_4 今日のクラシック
季節はずれの夏休み第一日目は大阪クラシックの第37公演を聴いてきた。
この夏休みは計画では尾瀬に行く予定でしたが、体力と天候の問題で残念ですが来年以降に持ち越しました(涙)

それはさておき、今日の会場は大阪難波のカフェ・ド・ラ・ペ
ヴァイオリン/城間フミ
ピアノ/山本かおり
曲目は以下の曲です。
チャイコフスキー「感傷的なワルツ」
ラフマニノフ「ヴァカリーズ」
ストラヴィンスキー「イタリア組曲」
アンコール曲
ハチャトリアン「仮面舞踏会、ノクターン」

城間フミさんは大フィルのヴァイオリン奏者で、山本かおりさんは大阪音大大学院を出られた才女でした。
会場のカフェ・ド・ラ・ペは超満員で、たくさんの立見の人がいた(私もその一人でしたがsweat01
全般的に秋を感じさせる曲でした。
暦では秋がやってきていてもいいのですが、残念ながら今日の大阪は真夏並みの暑さでした。
音楽を聴いて少しですが秋を体感できた。
明日こそは、涼しく一日を過ごせることを期待しています。

今日のおっさんrun
4.7K:28分39秒
WS:5本
夕方まだ暑さの残る中を走ってきた。
少し冷房病のような感じでしたが、走り終えると気分はスキッとしました。
もう少し涼しくなると、もっと走れるのですが(汗)

|

« 笑福亭鶴瓶 | トップページ | 京都定番観光 »

コメント

あら、夏休みですか
いいですねhappy01
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いので、仕事をしていないと余計暑さを感じるかもしれませんね
尾瀬、私も行きたいのです
でも、体力が・・・(笑)
なんでも日光からやってきたシカがニッコウキスゲを食い荒らしてるそうですから、1年でも早く行かないと景色が変わってしまうかもしれませんね

投稿: あゆ | 2008年9月11日 (木) 11時51分

あゆさん、尾瀬行きは最後の最後まで迷いましたよ。
それに尾瀬はゲリラ雨に振られたら、耐えられませんしね。

鹿が日光から遊びに来ているんですか!
で、ニッコウキスゲを食い荒らしていると。
いけませんね(`ε´)
何とかして来年は尾瀬に行かなければfuji

投稿: マーサー | 2008年9月11日 (木) 18時02分

尾瀬のシカ被害のお話
温暖化の影響で冬の雪が減り、日光にいたシカが尾瀬側に降りてきてしまったんですって
水芭蕉も食い荒らされてたりして!?
やだー

投稿: あゆ | 2008年9月12日 (金) 00時10分

温暖化の影響ですか!
たくさんの食料のある尾瀬を目指してやって来たのでしょうかね。

尾瀬は静かでいいですよ。
車は走っていないし自販機は少ないし電信もありません。
なんと言っても空気が美味いし、静かですわfuji
来年こそは尾瀬に行ってみようと考えています。

投稿: マーサー | 2008年9月13日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/23646240

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪クラシック:

« 笑福亭鶴瓶 | トップページ | 京都定番観光 »