« 暑かった | トップページ | 第九 »

2008年9月21日 (日)

週一テニス

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成20年9月21日(日)
 時間帯:8時00分~10時00分 2H00 
 天候:曇りのち晴れ
 気温:たぶん27度前後
 風:北よりの微風
 コート:オムニコート 1面

昨晩は今日のテニスは雨で出来ないだろうと考えていた。
しかし起きてみると、曇ってはいるが雨は振っていなかった。
雨が降るまでせめて30分でも練習が出来ればうれしい。
結局雨は練習会をやってる時間には降らず、充実した練習が出来たbell
試合結果は以下のとおり

第1試合 ○3対1
第2試合 ○3対1
第3試合 ●1対3
第4試合 △2対2
第5試合 ○3対1

ガットは前回張ってからたぶん6ヶ月以上経っている。
弾き方が悪いため、練習会が終了後ガットを張り替えに行った。
ラケットは5,6年は使っているため新しいのが欲しいが、他にも欲しいものがたくさんあるためしばらくは我慢をすることにする。

今日の反省点
 1.ポーチに出る脚力不足
 2.後半疲れてくると足がふらついた。
 3.バックハンドストロークが不安定

こんなところだろうか。
来週も楽しくテニスをするために、反省点に留意して頑張ることにするpunch

今日の膵臓君
最近は甘いものの食べ過ぎ、飲み過ぎが気にかかる。
コーヒー牛乳の牛乳3倍割や、カルピスウオーターを飲んでいる(汗)
水のようには飲んでいませんが、割合的には麦茶と半々と言ったところでしょうか。
テニスを楽しくやっているせいか、ストレスはなくスッキリ気分の毎日を送っています。
膵炎は神経が繊細な人がなる病気だと言われていますが、近頃はくよくよせず、面白可笑しく暮らせればいいと考えていますので、思い悩むことが少なくなりました。
よく眠れますしね。
定年後のテニス三昧の生活を目指して、毎日を暮らしていこうと考えていますhappy01

|

« 暑かった | トップページ | 第九 »

コメント

はじめまして!
「自己免疫性膵炎」を検索していて辿り着きました。
現在、主人が検査結果待ちの状況です。
単身赴任中なので一人で心細いだろうな~って、
遠く離れた我が家で心配する毎日です。

会社の健康診断で再検査になり、
癌研究会有明病院と言うところでPET検査やらが続き、
「自己免疫性膵炎」ではないかとの事・・・

マーサーさんの日記、読ませて頂きます。
宜しくお願い親します。

投稿: chaco | 2008年9月26日 (金) 08時15分

chacoさん、はじめまして。
よろしくお願いしますね。

旦那さんが自己免疫性膵炎を疑われているとのこと。
ご心配だと思います。
私は幸運にも自己免疫性膵炎はERCP検査で否定されました。
しかし膵炎疑診は確実で、今も薬を飲んでおります。
でも痛み等は全くなく、毎日を膵臓のことをほとんど心配することなく暮らしております。

ERCP検査を行うと自己免疫性膵炎かどうかがハッキリします。
自己免疫性膵炎だとわかれば、治療方法が確立されているため膵炎は快方に向かうのではと思います。
旦那さんの検査が何事もなく無事終わることを願っています。

投稿: マーサー | 2008年9月26日 (金) 21時53分

明日が検査結果の解る日です。
なんて言われるのかな~?
心配です・・・

いろいろお聞きしたい事も出てくるかと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: chaco | 2008年10月 1日 (水) 23時29分

CHACOさん、こんばんは。
ダンナさんのことは心配ですよね。
心配するだけでも、メンタル的には身体に応えるそうです。
何ともなければいいですね。
 
私に分かることは何なりと聴いて頂いて結構ですが、自己免疫性膵炎については私はそう詳しくはありません。
私の分かる範囲でお答えします。

検査結果が良い結果であることを願っています。

投稿: マーサー | 2008年10月 2日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/23904424

この記事へのトラックバック一覧です: 週一テニス:

« 暑かった | トップページ | 第九 »