« 腹が立つ | トップページ | 笑福亭鶴瓶 »

2008年9月 7日 (日)

足は動けど

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成20年9月7日(日)
 時間帯:8時00分~10時00分 2H00 
 天候:曇りのち晴れ
 気温:たぶん30度前後
 風:北よりの微風
 コート:オムニコート 1面

今日は起きると涼しかったので練習会も涼しくて動きやすいと考えていたが、時間がたつと夏が戻ってきたcoldsweats01
最近は結構走っているので、脚力には自信がある。
しかし、試合の結果は以下のとおり。

  第1試合 ●0対4
 第2試合 ●0対4
 第3試合 △2対2
 第4試合 ○3対1

残念ながら1勝1敗2分でしたsweat02
負けた試合は結果だけ見ると完敗のようだが、実はデュースの繰り返しの末、ゲームを取られている。
敗因の原因は

 1.無理な体勢からの強打
 2.ボレーが手首から振っている
 3.打ち合いになったときの根負け

と言ったところです。
次回は以上の点を気を付けて、勝ち越したいと考えているflair

今日の膵臓君
よく考えると4年前にかかりつけ医から、

「慢性膵炎の可能性が高いです。精密検査をする必要があるので病院を紹介します。」

と言われてから何が変わったであろう。    

 1.体重が8キロ減(今日現在)
 2.食事量は1割減
 3.脂肪分の摂取は5割以上減
 4.アルコールは9割減
 5.膵炎であることによるストレス

と言ったところです。
私の膵炎疑診は無痛のため、膵臓自体の調子の善し悪しが分かりにくいです。
調子のバロメーターがありません。
エースの担当医によると、

「運動はドンドンしてください。体重もそのうち増加するでしょう。」

と言って頂いている。
「5」
が一番の曲者でしょうね。
こいつを何とかしなくては…
脂肪分とアルコールの摂取を控え目にし、自分が膵炎疑診だと言うことは普段は忘れることにします。
そうすることにより「5」が減少し、体重が元に戻ることを期待しています。

|

« 腹が立つ | トップページ | 笑福亭鶴瓶 »

コメント

今日は暑かったですね
一転、午後からはまたもやゲリラ豪雨
雷は大丈夫でしたか?
体重
ベスト体重から6キロ減といったところです
(膵炎発症前からだと10キロ減)
スタイルのことを思うと痩せたことは喜ばしいのですが、ホルモンバランスまで崩れるのでそれが困ったところ
私の場合は体重が増えそうになる=食べ過ぎ→具合が悪くなる→体重が減る→元通りの繰り返しです
私のすい臓には今の体重がベストなのだろうと思うことにしております

投稿: あゆ | 2008年9月 7日 (日) 23時14分

あゆさん、最近はゲリラ豪雨に悩まされています。
実は昨日は、珍しく庭の草刈りをしていると西の空が曇ってきて、ゴロゴロと鳴ってきた。
結局草刈りは10分ほどで強制終了しちゃいました。

そうか、女性は大変ですね。
男性は単に体重が減少したと悩むだけですから。

投稿: マーサー | 2008年9月 8日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/23569510

この記事へのトラックバック一覧です: 足は動けど:

« 腹が立つ | トップページ | 笑福亭鶴瓶 »