« 慰労会 | トップページ | 足は動けど »

2008年9月 5日 (金)

腹が立つ

最近,腹が立って腹が立って仕方がないannoy
気分直しに、軽いジョグとクラシックのCDを聴いた。

職場のことはあまり書きたくないが、直属の上司と意見がたびたび衝突する。
何せ上司は堅い。
そこまで石橋を叩かなくてもいいだろうと思うが、思いっきり石橋を叩いて仕事を進める。
そこで部下の私と意見が衝突。
本社でも私の前任支店でも、そんなやり方では仕事が進まないよ。

そんな上司の守を毎日している。
私の心労は貯まる一方ですわpunch

そこで上司に一言
あんまり叩きすぎると、石橋が崩壊しまっせbomb

今日のおっさんrun

4K:25分32秒
WS:2本
走る前は涼しかったが、走り終えると滝の汗。
でも気分最高。
少しだけ上司のことを忘れましたわ。

|

« 慰労会 | トップページ | 足は動けど »

コメント

色々と苦しめられたことがあるだけに、もしや同一人物?なんて思ってしまいました(^^;
仕事のストレスは膵臓に悪いですが、直属の上司へのストレスを完全に解消するのは無理ですよね
せめて職場を離れたら忘れられますよう・・・

投稿: あゆ | 2008年9月 5日 (金) 22時52分

あゆさん、ひょっとしたら同一人物とちゃいますかtyphoon
頭髪が少し寂しい小さな人ですわ。
悪い人ではないのですが、とにかく堅い!
あと7ヶ月の辛抱だと思って、我慢します。

まあ、どこに転勤しても嫌な奴はいるもんですね。

投稿: マーサー | 2008年9月 5日 (金) 22時59分

体を動かしている時は、
嫌な事は忘れられますよね。
体の事を考えるとどこかでストレスを発散しないと
いけないですからね。
マーサーさんはあんまりお酒を飲めないでしょうが、
お酒で発散するよりはよっぽど良いと思います。
それに、お酒は楽しく飲まなくっちゃ。

投稿: 風来坊 | 2008年9月 6日 (土) 07時10分

風来坊さん、身体を動かすと良いんですねrun
なにせ、極端に安全第一の上司なので気を遣います。
自分の考えを曲げない、意志の強い人なのですわ。
上司を変えることは不可能ですから、私がストレスを感じないよいい方法を考えてみます。

投稿: マーサー | 2008年9月 6日 (土) 08時29分

頭が堅いから髪の毛も寂しくなるんだよねbleah
その調子じゃつるっぱげ~fujiってのを想像するとか、
きのこ*さんじゃないけど、頭にンコ乗っけてるのを想像してストレス解消smile!!!

投稿: トロロ | 2008年9月 7日 (日) 01時06分

トロロさん、実は私も髪の毛が怪しくなってきておりますsweat01
ここ最近は後退のペースが速いです。

判断の基準が右へ行ったり左に行ったりする人ですので、部下は堪ったものではありません。
納得がいかないことがあると、30分から1時間は議論になります。
その間は、仕事は完全ストップですがねng

こういうときは回らない寿司が食べたいです。
トロロ寿司は関西に支店を出す計画はないのですかbottle

投稿: マーサー | 2008年9月 7日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/23522951

この記事へのトラックバック一覧です: 腹が立つ:

« 慰労会 | トップページ | 足は動けど »