« 足が重いが | トップページ | 秋祭り »

2008年10月25日 (土)

神戸ブラブラ

神戸をブラブラしてきました。
最初は神戸駅前にソフマップへ。
サブパソコンが突然使用不能になったため(我が家では先月愛車が突然走行不能になっておりますsweat01)、次期サブパソコンを探しに行ってきた。
台湾製のブックパソコンは小さいが案外いいものです。
しかし、
 1.一太郎がインスツールできない
 2.オンライゲームができない
ため、購入を諦めた(涙)
東芝の秋冬モデルに心が動いたが、値段を見て躊躇した。
先月新車を購入したため、我が家には余裕資金はありません。
家に帰って、嫁さんに少しは補助をして欲しいとお願いすることにした。

Imgp3536 その後、兵庫区へ。
ここは20代の前半を過ごした職場があります。
昼休みによく行っていた「グリル金プラ」にオムライスを食べに行った。
建物は阪神大震災のため全壊したのだろうか、新しいビルになっていた。
久しぶりの金プラのオムライス。
懐かしい味がしました。
コックさんに20数年ぶりに食べに来た旨を伝えて店を出た。
美味しかったよok

Imgp3542 その後、以前勤めていた職場へ。
へぇ~、エライ雰囲気変わってるやん。
私が務めていた頃は、3階建てだったのに増築されて4階建てになっていた。
毎日毎日、お金を計算して書類を見ながらソロバンを弾いてましたわ。
お札を数えるのが苦手で、最初はなかなか指が動きませんでしたよ。

Imgp3551 次はカフェドトレインへ。
鉄ちゃんにはたまらない鉄道模型が店内を走る喫茶店です。
カフェオレを飲みながら、ボケーと走る電車を見ていた。
新幹線や貨物列車、それに阪急電車や近鉄電車が走っていた。
阪神電車と山陽電車は走っていませんでしたが…
何か幸せな気分になって店を後にしたが、先ほどカフェドトレインのHPを見て驚いた。
明日をもって営業を終了するらしい。
残念やね。
マニアックな人しか集まらないので、厳しかったのでしょうね。
今日行っていてよかったです。
少し鉄ちゃんの私は、次回からどこへ鉄道模型が走るのを見に行けばいいのだろうか。

最後は須磨海浜公園駅に近くにあると「トレックフラッグシップストア神戸」へ。
どんなロードレーサーがあるのかと楽しみに行ってみた。
しかし考えていたよりフレームが全体的に太いので私の趣味には合わなかった。
残念です。
グローブやヘルメットを見て店を後にした。
2009年モデルが雑誌に掲載されています。
どれもこれも格好いいロードレーサーですから迷っています。
気分をワクワクさせて、雑誌を見ている今日この頃ですわnotes

|

« 足が重いが | トップページ | 秋祭り »

コメント

なかなか有意義な1日だったようですね。
決して安くはありませんが、PCの値段は下がったなぁとしみじみします。
確か、私が最初に買ったノートは30万円でした
今では考えられません
オムライスは私も大好きですが、なかなか外食で食べる勇気が出ません
ご無事で何より(^^)

投稿: あゆ | 2008年10月26日 (日) 17時49分

あゆさん、ほんとにノートは安くなりましたね。
今日はアウトレット店にVAIOtypeNが9万円でありました。
一瞬固まってしまいましたが、現在我が家の財務省と購入について相談中ですわ。

我々にはオムライスも危険なんですか?
油はたくさん使ってるんでしょうね(大汗)

投稿: マーサー | 2008年10月26日 (日) 20時15分

私も今、父からカフェドトレインに電話しても繋がらないので調べてくれとの事で調べたら廃業されてる事を知りました・・・検索していると他の人のブログにカフェドトレインさんが廃業しているので今はこちらを利用していますとの事!!場所は長田区にあるCaffe TRENOという店で似たようなスタイルでエスプレッソがおいしいらしいです。早速、父にも伝えたので近々行くと思います♪
よかったら調べて利用してみて下さい。

投稿: たまたま通りかかった者 | 2008年12月26日 (金) 17時09分

Caffe TRENOっていうお店が長田にあるんですか?
プチ鉄ちゃんの私には興味深いですね。
機会が有れば行ってみたいですわhappy01
欲を言えば三宮や元町にそのようなお店が有れば便利なんですけどね。
貴重な情報をありがとうございました。

投稿: マーサー | 2008年12月26日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/24743636

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ブラブラ:

« 足が重いが | トップページ | 秋祭り »