« 7.3K | トップページ | 人間ドック »

2008年10月 5日 (日)

新車が来た

今日は雨のためテニスの練習会は中止になった。
しかも一日中降っていたのでジョグにも行けなかった。
残念coldsweats01

そこで先日、我が家にやって来た新車のことを紹介しますfuji
10年間乗っていたイプサムが急にエンジントラブルを起こし、トラブルを修理するのに多額の費用がかかると言われた(汗)
私たち家族には、たくさんの思い出がある車でしたが…
それに燃費が最近悪く、リッター7キロ程度なので我が家の財政状態を圧迫していた。
それで新車購入となった。

Imgp3425_2購入したのはトヨタのイスト。
もっぱらアメリカへの輸出用に開発された車らしい。
独特の風貌をしている。
セダンが欲しかったが、今はイストが気に入っている。


最近購入した車で面白いことに気が付いた。
3台続いて名前の頭に「イ」が付いている。

インテグラ→イプサム→イスト

どの車も個性の強い車です。
近いうちに何処か遠くにドライブをして、新しい思い出を作ろうと考えていますrvcar

|

« 7.3K | トップページ | 人間ドック »

コメント

背景はどこなのかと思わず凝視しちゃいました(笑)
新車納車おめでとうございます
慣れた車とお別れしたのは寂しいですが
新しいものは気持ちいいものですねhappy01
最近の車は燃費がリッター20キロぐらいのものもあるとか
イプサくんもさぞかし燃費が良いことでしょう
また楽しいドライブのお話などブログにアップしてくださいね

投稿: あゆ | 2008年10月 5日 (日) 19時52分

あゆさん、誤解されるような場所で写真撮ってすみません。
私の職場ではありませんので念のため。
ま~職場の建物によく似ていますよねsweat01
何も考えずに写真を撮ったもので…

新しい車はいいですわ
イプサムの最期は気の毒でしたがね。
走るだけ走らされて、役に立たなくなったら廃車とはかわいそうなことをしました。
イストは充分かわいがってあげたいと思っていますhappy01

投稿: マーサー | 2008年10月 5日 (日) 20時51分

新車購入おめでとうございます☆
いいなぁ、新車の匂い♪
サイズ的にも取り回しがよくてキビキビ走るんじゃないですか?
1.8ℓ、1.5ℓですか?

思い出つくりにドライブに出てください!!
もちろんロードレーサーを積んで!?

投稿: こやまっち | 2008年10月 6日 (月) 00時08分

こやまっちさん、こんばんは。
新車を買っちゃいましたよ。
全くの予定外の買い物ですわ。
新車のお陰でロードレーサー購入は言えなくなりました(汗)


新車はいいですよrvcar
私はあんまり乗ってなく、もっぱら嫁さんが通勤に使っています。
ほんとはもっとコンパクトな車を買うつもりでしたが、嫁さんがイストを気に入ったのでイスに決めました。
私の住んでいるところは坂が少ないので、1.5ℓにしました。
燃費はどうなんやろ。
14,5キロ走ってくれたら嬉しいですがね flair

投稿: マーサー | 2008年10月 6日 (月) 20時39分

おぉっ~o(*'o'*)o イストちゃん可愛い~happy02
これで燃費どのくらいだ?今の車は燃費いいもんねー。
ウチのは燃費悪いのよね~gawk
あー、どっかからお金が入らないかしら。宝くじでも買うか?

投稿: トロロ | 2008年10月 6日 (月) 22時00分

トロロさん、燃費はどのぐらいなんでしょうね。
正直なところ12,3キロ前後と言ったところではないでしょうか。
衝動買いしちゃいましたが、結構いい車ですよ。
イストのために我が家はスッカラカンになっちまいましたsweat02

投稿: マーサー | 2008年10月 6日 (月) 22時28分

新車ですか、いいですね。
インテグラは私も初代から3台乗り継ぎました。
そして、3代目のある日、阪神高速で70キロオーバーで
免停90日、点数12点、罰金10万円に処されました。
そして、すぐに売っぱらってしまいスピードのでない
ミニクパーを購入しました。若かったなあ・・・。
でも、いまだにホンダ党なので現在オデッセイに乗っています。

投稿: 風来坊 | 2008年10月 7日 (火) 22時26分

風来坊さん、新車はいいですよ。
新車の匂いが好きですわ。

風来坊さんはずっとホンダ党なんですね。
実は私も、シビック→アコード→インテグラとホンダ党でしたが、イプサムからトヨタ党に変更しました。
ところで阪神高速で70キロオーバーですか。
やっちゃいましたね。
罰金10万円とはご苦労様でしたcoldsweats01

投稿: マーサー | 2008年10月 8日 (水) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/24154995

この記事へのトラックバック一覧です: 新車が来た:

« 7.3K | トップページ | 人間ドック »